ここから本文です

バイク屋で内金は10万は欲しいという所ってありますか。 私は今まで行った中で...

ine********さん

2019/8/2123:52:12

バイク屋で内金は10万は欲しいという所ってありますか。

私は今まで行った中で(大手バイク店)5千円内金はありましたが、5万や10万内金は初めて聞きました。

そんなに内金を取るところってあるのでしょうか。

閲覧数:
113
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2019/8/2214:25:48

そもそも、内金ですから購入代金に繰り入れされますので、支払い総額に差が出るわけではありません。
どうせ支払うものでいつ払うかなだけですだと思えませんか。
客によっては内金ではなく全額支払う人もいますからね。
契約時全額払うのも、少額の内金で済ますのもそれぞれお互いの信頼関係or信用度の問題です。
また、購入車両が店の在庫なのか他からの取り寄せなのかでも違ってくるでしょう。
在庫なら少額でもいいですが、個人店で取り寄せだと客にキャンセルされるとそのまま在庫になってしまい、車種によっては不良在庫になりかねないので、損し無いように大きめの内金を求められることはあるでしょう。
レッドバロンのようなところは営業店同士で車両を回しているのでキャンセルされても痛くも痒くもない無いですからね。

質問した人からのコメント

2019/8/22 19:33:26

なるほど後、相手に手付け金って言わず、内金って言ったのも私の落ち度だったかもしれないです。他の方の意見も数万の場合と数千でも良いところも分かれるんだそうです。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/8/2212:35:48

怪しいですよ。

mot********さん

2019/8/2207:26:33

信用と車種しだいでしょうね
万が一キャンセルになってもいづれ捌ける車種や、購入者が複数回その店で購入している場合は5千でも1万でも適当にって感じです

自分も1万くらいしか払ったことないですが、レーサー買った時だけは全額前払いでした

abo********さん

2019/8/2207:03:07

他回答者の返答を見ての回答です。

インパルスやバリオスを購入する人たちの、信用が薄いからではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2206:07:02

有りますよ。

bla********さん

2019/8/2206:06:55

海外メーカーのディーラー何店か利用しましたが内金指定された事は無いです