ここから本文です

Windows10をダウンロードしたいのですが、ダウンロードするさいに、プロダクトキー...

mas********さん

2019/8/2201:00:52

Windows10をダウンロードしたいのですが、ダウンロードするさいに、プロダクトキーが必要ってって言われたんですが

プロダクトキーはあるんですが、Windows7って書いてあります。このプロダクトキーでもWindows10をダウンロードすることは可能なんですか?

Windows10,Windows7,プロダクトキー,ダウンロード,wak,insさん,マイクロソフト

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2019/8/2209:32:57

>Windows10をダウンロードしたいのですが・・

はい、まず、何のためにダウンロードしたいのかを書いてみましょう。
(ダウンロードしてから、次に何をするつもりですか。)

さて、ダウンロードということばの他に、インストールと言うことばがあるのを知っていますか。

この質問には、insさんとwakさんの回答が寄せられていますが、
insさんのご回答では、「インストール」に足場をおいて書かれており、
wakさんのご回答では、「ダウンロード」について書かれています。

masさんの質問文では、どうも、ダウンロードとインストールが混同して書かれている感じがぬぐえません。

蛇足かもしれませんが、windows7は、下記からそのプロダクトキーを使ってダウンロードできます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/home

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/8/2210:10:15

じじいです。

Windows7,Windows8はプロダクトキーを入力しないとダウンロード出来ない。

Windows10の場合はそのままダウンロードできて、しかもインストールした後でネットに接続するだけでWindows7のプロダクトキーで自動認証される。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/8/2210:05:02

Windows10のダウンロードにはプロダクトキーは必要ありません。インストールには必要。Windows7のダウンロードには市販品のWindows7のプロダクトキーが必要。プレインストールなどのOEM品のプロダクトキーではダウンロードできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/8/2209:49:33

「Windows10」で検索する
マイクロソフトのWindows10のダウンロードサイトを選ぶ
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「ツールを今すぐダウンロード」をクリックするとMediaCreationTool1903がダウンロードされる。
MediaCreationTool1903を実行する前にDVDにするかUSBメモリーにインストールメディアを作るか決め、USBメモリー8GBかDVDを取り付け実行する。

Windows10に関してはプロダクトキーは必要ではない。
Windows7のOEMのプロダクトキーではマイクロソフトのサイトから直接ダウンロードは出来ない。
Windows7のOEMのISOファイルはWindows ISO Downloaderを使えば出来ていたが今は閉じられている。

wak********さん

2019/8/2209:01:37

Windows10をダウンロードするのにキーなど一切不要です。
誰でもすぐにダウンロードできます。

ins********さん

2019/8/2203:05:07

Windows7のプロダクトキーは、Windows10には適用されません。新規のプロダクトキーが必要です。