ここから本文です

あなたの番です で 内山が心電図0になると同時に映像が流れる仕組みって ドラマ上...

kom********さん

2019/8/2201:53:43

あなたの番です で 内山が心電図0になると同時に映像が流れる仕組みって
ドラマ上は理系は学部関係なくパソコンに関係することは何でもできる
という考えなのかな?

ドアを開けた瞬間に罠が動作して、心電図も動作すると
その瞬間は心拍数0だから映像が意図しない時に流れてしまって
内山、ちょっとタンマと言わなきゃいけなくなっちゃう。

ダーツが飛び出て刺さるまでの間の時間は心拍数0でも映像は
流さないとか設定しないと、あの場面のようにはならないと思うですが。

結構面倒な仕組みで、動作確認も厄介そうだなと思ったんですが
どう思います?

補足動作確認中自分は死んではいけない。
骨付き豚肉で確認、豚肉入手はバイト先のあそこか?

閲覧数:
3,187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2019/8/2208:32:03

だから多分、内山だけでなく共犯がいて、案外大きな組織が関与しているかも知れないと思います。動作確認と言うのは良いですね。何度も動作確認しているのを想像すると、単に真面目な理系の人に思えます。

  • 質問者

    kom********さん

    2019/8/2213:26:24

    動作確認中失敗して死んじゃだめなんですよ。
    死ぬことができるか確かめる動作確認なのに死んではだめ。

    禅問答みたいじゃないですか。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2019/8/2716:19:10

ダーツを飛ばして人に刺すのは難しかったと思いますが、それ以外は
私どもが仕事で使う 安価なシーケンサでも出来ちゃう程度なので 全く問題ないと思います。
まして彼は、医療工学科ですからね
サチュレーションモニタ、CTだのMRIだのを開発する勉強をしてますので
いろんなツールを持っていると思います。

dms********さん

2019/8/2213:00:48

ドラマを見てないので
的外れな回答になってるかもですが

ダーツが飛び出て刺さるまでの間の時間は一定だと思うので
罠(ダーツ?)が動き終わる時間に映像が流れるように設定すれば
複雑な仕組みにはならないで済むのかなと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2212:48:16

動作確認のテストでうっかり矢が刺さってしまって全部おじゃん・・
想像してウケる・・

あと、ドア開けたのが待ち人翔太らじゃなくて宅配便とか。
やっぱり矢が刺さってチーン。ウケる。