ここから本文です

ミーレ食洗機をお使いの方、

アバター

ID非公開さん

2019/8/2203:02:45

ミーレ食洗機をお使いの方、

1.キッチンメーカーはどこにしましたか?
2.またその決めては何ですか?

口コミでいくら調べても載っていないのですが、
3.バスケットは外れますか?それともシンクからそのまま食器等を入れていきますか?
4.その際、水跳ねや床が濡れてしまったりしませんか?
5.一番下の段へ収納する時は腰が痛くないですか?

1について、ホームメーカーからは、ウッドワンのスイージーか、タカラスタンダードのオフェリアを勧められました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2400:49:24

1.ハウスメーカーが仕入れて儲かるキッチンメーカーを勧めると思うのですが、そこは施主がこれが気に入っているので、と言い対応しないハウスメーカはどうなんでしょうね?

2.決めてとしては国内ではリンナイしか作ってない前面フルオープンだということでしょう。ミーレもそうですが外国品はハッキリ言って和食器(の形)は苦手です。

3.毎回外す様な使い方はしません。シンクからの動線など最初は天板を迂回しながらとか慣れは必要でしょう。しかし、それほど、気にする様なものでも無いと思います。

4.普通、キッチンマットは敷いてあると思うのでそれで十分足りる程度の雫は落ちるかもです。

5.気になる様でしたら、ショールームへ行きましょう。拙宅25年以上使ってますが腰が痛くなるほどの枚数も入らないです(笑)下段は精々20〜30皿です。(和食器は鉢が深いのでぴったり接近させると洗い残りが発生します)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる