ここから本文です

神谷浩史、小野大輔、宇宙戦艦ヤマト、 いずれかが好きな人に質問です。 ■宇宙...

あっくんさん

2019/8/2209:21:17

神谷浩史、小野大輔、宇宙戦艦ヤマト、
いずれかが好きな人に質問です。

■宇宙戦艦ヤマト2202は見ましたか?
■面白かったですか?

_
昨日DVDで宇宙戦艦ヤマト2202をレンタルしたのですが、
この作品って声優豪華ですよね!びっくりしました。映像も綺麗だし、声優のセリフが多いので面白いです。あまり話題になってないイメージがあったので、この質問をしました。

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2019/8/2216:42:08

1:見ました
2:一応最後まで、劇場公開には付き合いました。面白い話もあるし、ちょっと待てと思う話もあるしで…まぁ、悪くはないという程度の評価です。

2202がさらばヤマトとヤマト2をベースにしたリメイク作だ、という事だけは理解しておいてほしいのですが…

はっきり言うと、この旧作を旧作として割り切って観られない人はかなりの確率でアンチに回ります。それくらい、評価がはっきり分かれるタイトルです。
そのあたり、質問者は旧作を知らないようですし、楽しむ視点を持っているようですので、問題ないだろうとは思いますが…。

質問した人からのコメント

2019/8/26 06:18:33

「旧作を知っているかどうかで評価が分かれる」
という意見を丁寧に説明して下さったのでベストアンサーに選出しました。ただの一般論ではなく、自分の好みも書いて下さってるのでバランスの取れた意見だと思いました。

実は私も1~2話見たのですが、まだ続きのDVDはレンタルしてません。なかなか渋い作品だなーと思いました。実際に全話見てから評価したいと思います。

みなさん回答ありがとうございました。

「小野大輔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/8/2220:40:42

1、全話通して見ました
2、私にとっては面白く、楽しめた作品でしたね。まあ賛否両論あるのは認めますが・・・。

声優としては主に、
小野大輔
鈴村健一
大塚芳忠
石塚運昇(故)
神谷浩史
手塚秀彰
柴田秀勝
山寺宏一
てらそままさき
菅生隆之
細谷佳正
田中理恵
久川綾
千葉繁
ささきいさお
2199ならさらに
大塚明夫
若本規夫
大友龍三郎
などがキャストとして出演しています。
特に、若本さんのクセのある声は必見ですので、担当であるゼーリックの声を是非聞いてみてください。

tet********さん

2019/8/2220:10:17

1.見ましたよ
2.面白かったですよ。ただしアンチの気持ち、分かります(笑)

ヤマトは、沢山のパラレルワールドがあると、割りきれば面白さも沢山あります。
さらば(旧作)大好きな方は、沢山の受け入れられないアレコレあるので、それは仕方ないでしょう。
個人的には、いちはふ

2019/8/2210:22:32

宇宙戦艦ヤマトという作品に対する、愛を感じない。
銀英伝の新しい奴(古い方が、銀河声優伝説って呼ばれる作品)も同じ。原作に対する愛を感じない。
見ていて悲しくなって、頑張ったけど、5話くらいから見なくなった。