ここから本文です

2DSと2DSLLどちらがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2209:23:15

2DSと2DSLLどちらがおすすめですか?

元々は初期の普通の3DSを愛用していました。
画質が良い方がいいと思ってるんですがそのあたり違いはあるんでしょうか。
使用している方、よければ意見を聞かせてください!

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/8/2321:44:58

無印2DSは3DSを使っている人が買う意味はありません。
あるとしたら性能じゃなくて形状ですね。
2DSは十字キーがものすごく使いやすいですから、その一点のみに価値を認める人なら。

New2DSLLは、画面が大きくなってドットが見えることを「粗い」と表現する人でなければ、ほぼ問題ないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2323:20:59

    3DSがもう壊れてきていてカセットが反応しなくなってきているため2DSの購入を検討してます

    なるほど金額も違いますし、普通の2DSにしようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/8/2509:42:30

2DS(3DS、3DSLLと同世代)とNEW2DSLL(NEWが付く3DS系列と同世代)
は世代の違いがありますが画質は同等
(2DS系は3Dにできない程度)
筐体のサイズ感と触った時の感覚も異なります

NEWが付く系統はメニュー画面の動きが従来より早く動き、Cパット(右上のアナログデバイス)があって、SFCのVCの利用が可能

冠詞なしからNEW系列へのデータ移行はできるけど逆はできません
(同じ世代同士は問題なくできる)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2323:15:49

画質はどの3DSも変わりません。2DSは折り畳めないので壊れにくいです。しかしかさばります。2DSLLは折り畳めるので3年〜4年経てば壊れてくることもありますが、使う頻度により長くても6年くらいで壊れます。でも、2DSLLの方がコンパクトで比較的スタイリッシュです。

2019/8/2315:24:14

2ds
メリット
9000円なのでLLより4000円安い
new2ds ll
メリット
軽い
amiiboが外部機器無しで遊べる
new限定ソフトが遊べる
バッテリー持続が普通の2DSより長い
起動速度が速い
結論
Switchが一番