ここから本文です

私は ドライブが 好きでよく 温泉が 有名だったり 冬季オリンピックを やったりす...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2210:34:55

私は ドライブが 好きでよく 温泉が 有名だったり 冬季オリンピックを やったりするような

環境の 良い所に フラフラしにいきます。

スゴく きもちいいです。 夜中は 道の駅あたりで プシュッと。仕事さえあれば 後の生涯 このあたりで いいかな なんて 思うほどです。

がっ

ひとつ聞きたいです。
こんな感じの 山間部に お住まいの方 テレビや ラジオは どうなさってますか?

私の 車の ラジオも テレビも 入らない。
GEOもないとなると アフター5は どうすごせば。
テレビは ケーブルなんでしょうか?
ラジオは 入らないと こまりませんか?

どなたか 教えていただけないでしょうか。?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tti********さん

2019/8/2212:17:39

県単位で言えば、関東や関西は民放だけでも5つも6つもあったりするが、四大ネットワークすら維持できずに民放が1~3くらいしかない県も沢山あります。各地の経済力に依存する民放の広告料運営の限界ですね。
そんな県は、隣の県から洩れてくる電波を遠距離受信したり、それも無理なら特例的にケーブルテレビが隣県の地上波のチャンネルを扱ってくれたりするから、ケーブルテレビを使う。

ケーブルテレビも進出してない山間部だと、NHKが助成して共同アンテナを高台に設置したりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/8/2211:04:09

どんな山間部でも空さえ開けていれば、BS/CSは視聴可能ですね

ラジオは、AMなら相当田舎でも受信できるでしょうし(特に夜間は)、ネットがつながっていれば、ラジコとかもありますし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる