ここから本文です

ホンダ グロムに乗ってるユーザーさん 下のレビューはどう思いますか? https://w...

qoj********さん

2019/8/2211:52:14

ホンダ グロムに乗ってるユーザーさん 下のレビューはどう思いますか?
https://www.youtube.com/watch?v=81NXffoUbq4

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/8/2409:36:23

グロムおしり痛いです。CB223s最近買いましたがグロムより乗り易くて楽しいです。買い物用にとグロム置いてますが、買い物にも223使ってます。(40Lトップケース付き)グロムしか乗ったこと無かったのでお尻もそんなものだと思っていました。でも可愛いので手放しませんが狭いので実家に預けました。4cmローダウンした、ちび(150)の、おばはんです。代筆ww

  • 質問者

    qoj********さん

    2019/8/2410:33:36

    なるほどそうですか!
    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2019/8/2823:27:58

ホイールベースの長さは走行安定性や、快適性に直で繋がるから
グロムとジクサーでは乗り心地は雲泥の差なのは間違いないよ。

ただこの動画の人はグロムの楽しさ原付2種の楽しみ方を3割ほどしか知らないね。
グロムサイズで下道100〜200キロの、ツーリングなんて普通に出来る潜在能力もってる
それにあのサイズの最大のメリットが道間違う事の楽しさを満喫出来る事にある。

ジクサーとかフルサイズのバイクには出来ないのが4ミニなわけで
しかも150cc程度で高速はジクサーだと軽過ぎて危険極まりないよ
法的には乗れるけど、高速走行において車体の重さがかなり重要になる。

どちらも一長一短
だからこそ250ccあたりとグロムの二台持ちが理想となる
150ccは海外免許のクラスなだけで日本でははっきり言って意味が無い
ジクサーは安くて出来は良いんだけどねー
ただグロム売ってまで買う物には俺は思えないね。
グロムの方が楽しいよ。