ここから本文です

モンベルの服って、なんであんなに安いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2212:19:40

モンベルの服って、なんであんなに安いんですか?

閲覧数:
382
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/8/2214:27:55

安いですか?
まぁ、もっと高いのも多数ありますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peu********さん

2019/8/2809:35:42

安くはないよ。
言うならば適正価格。

他のブランド物が異常なだけ。笑

chyabusawaieさん

2019/8/2807:28:48

長いことアウトドア活動をしてきた中で、アウトドアブランドを好んで着用(使用)してきた者です。

個人的な感想を言わせてもらうなら、モンベル自体が安いのではなく、他のブランドが高すぎるのです。
勿論、モンベルは国産ですから、為替レートに左右されることが無いので安定している・・と考えられます。
私がアウトドアにはまった当時は、それ以前に1$が360円をピークに240円くらいまで下がった頃でした。
現在の1$100円ちょっとと比較したならよくわかると思いますが、倍以上の価格だったことがわかっていただけると思います。

中国人や日本人は 高い物=いいもの、と勘違いじている人種です。
そんな日本人や中国人がこぞってノースフェイスやパタゴニアなどを買いあさっているからどんどん価格が上がっていくのだと思います。
最近では、各ブランドの歴史やその商品の機能性など全く知らずに「ノースフェイスのロゴが印刷(刺繍)されていれば間違いない・・・」みたいに買って身につけている人を見かけますが、見ているだけで嫌気がさします。
要はブランドの戦略にはまっているんだと思います。

私は30年来のモンベル会員です。
現在は最も上のクラス「プラチナ会員」となっています。
30年前のモンベル製品は、はっきり言ってデザインがダサくて人気はありませんでした。
でも、機能性が他のブランドと変わらず定価が安価に設定されていたのでモンベルを愛用してきました。
他の人も書かれていますが、モンベルは他の海外ブランドの製品に引けをとらない製品を安価で販売しますが、基本的に値引きはしない・・・というのがコンセプトにあります。
だから、他社の同等製品と比較して安く感じるのだと思います。
それでも、売れ残りや型番落ちをアウトレット製品としてショップに置いたり、年に数回、関東と関西に会場を設けてフレンドフェアというものを開催して、一気に売りさばいています。
型番を気にしなければかなり安価で購入できますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2019/8/2515:21:34

30年ほど前にオープン価格導入
2-3割引きの販売はしない筈です
その分初期設定を下げてます
ブランド品は2-3割高め設定でバーゲン価格で2-3割下げる戦略
機能性と価格設定トータルコストならばモンベルが良い

ファッション性では見劣りするでしょうね
この20年一流になりましたよ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/2218:03:57

普通に高いですよ

逆に何故他ブランドは高いの?って考えた方がいい

モンベルは海外で買うとすごく高いし
マムートはスイスで買うとすごく安い

jog********さん

2019/8/2216:49:40

端的に言えば原価が安く付加価値のない商品だから。

物の値段は原価と付加価値で決まる。付加価値には特許や使いやすさやデザイン性などがある。メーカーがもっとも欲しいのはブランド力でこれが大きい。

ルイヴィトンとユニクロでは同じ売り上げ100億円でも利益率が全く違う。これがブランド力です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる