ここから本文です

BTSの「Lights」のMVの再生回数が韓国語の曲に比べて低いのはなぜでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2212:23:14

BTSの「Lights」のMVの再生回数が韓国語の曲に比べて低いのはなぜでしょう。

韓国語の曲の再生回数は毎回数億回ほど延びるのに対し、「Lights」「Airplane」など日本語で歌っているMVの再生回数には勢いがない気がします。
数億回いくってことは東南アジアなどの日韓以外の国からも見られてるってことだと思うんですけど、その人達からしたら韓国語も日本語もどちらも聞きとれないため、聞く感覚としては同じだと思うのですが・・・
これじゃないかという理由があれば教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/8/2212:29:05

韓国曲の再生回数はカムバックの際に韓国内各社の音楽番組で週のランキングを決める要素として集計されることが多いので皆その週の順位をあげるため(韓国国内での年末の授賞式に影響もあります)何度も見ますが日本語の曲はそういった数値での順位付けがあるわけでないので見たい人が見たいだけ見る、という感じだからだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる