ここから本文です

韓国GSOMIA破棄でみずほ銀行が危ないという話を聞いたのですが こういう話に詳し...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2222:19:56

韓国GSOMIA破棄でみずほ銀行が危ないという話を聞いたのですが
こういう話に詳しくないので色々わかってないのですが、取り敢えず明日にでも銀行を変えた方が良いのでしょうか?

補足定期預金がまだ満期では無いのですがそれでも今すぐ解約した方が無難な判断でしょうか?

閲覧数:
181,438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2222:33:16

みずほは、投資先を完全に謝りましたね。

今は、利息もほとんどない為、どの銀行に入れても、変わりないと思います。

みずほ銀行の韓国への投資は、危険です。
数年前のサムソンのクレーン船が、停泊中の香港籍のタンカーに激突した時、被害者側の責任という判決を下し、イギリスの保険会社のもと、世界の保険会社から、韓国の船舶の保険を辞めました。結果、韓国の保険は無保険で、韓国政府が、責任を持つ羽目になったのですが。その時、みずほが、保険契約をしたそうです。
今回のホワイト国除外で、外資が一斉に引き上げている状況で、みずほの会長が?韓国に頭を下げて、ウォンの信用状を持続すると言う記事が出ましたが。どうでしょう。
三菱は、近い将来、資本を回収して、撤退すると思います。
アメリカの金融会社も数年前に、撤退しましたから。
あとは、ウォンが暴落した現在、韓国と関わっている会社は、早めに撤退すべきですね。
韓国の経済が破綻すると、みずほは、多額の負債を抱える事になります。
私だったら、変えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 23:20:12

皆さま不勉強な私に色々教えて頂き本当にありがとうございます。これだけ不安要素があるなら大変そうでも銀行を変えようかと思います。

「gsomia」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nij********さん

2019/8/2222:25:11

みずほ銀行と三菱UFJ銀行は資金回収出来なくなるだろうね。1,8兆円