ここから本文です

陸上100mをしてるのですがこの画像の走りは腰が低いでしょうか?それとできればど...

aaz********さん

2019/8/2222:55:17

陸上100mをしてるのですがこの画像の走りは腰が低いでしょうか?それとできればどのようなことを意識すれば腰が高いまま維持できるのか教えてほしいです。

腰,陸上100m,高いまま,走り方,前傾,スプリントドリル,静止画

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_c********さん

2019/8/2322:11:44

静止画だと判断が難しいです。画像が大体何mの地点なのか等の詳細があれば尚答えやすいのですが。
画像で見る限り若干腰が落ちているように見受けられます。腰が落ちる要因として考えられるのが太腿が思った程上がっていない、要するに走行時の滞空時間が短く足が早く接地してしまい腰が落ちたようになってしまうのです。ではどのようにすれば改善されるのかと言いますと、まずは体全体の筋力量を上げること、そして腕は必要以上に大きく振らず特にトップスピード域では力まずコンパクトに振る。普段の練習ではスプリントドリル等で腹筋に力を入れ、やや前傾を意識してやること。但し極端に前傾を保とうとするとフォームが崩れますのであくまで気持ち前傾です。
と、ここまで色々とお話ししましたが、結論を言ってしまうとたとえ腰が落ちた走りをしてても速い人は速いです。走り方は人それぞれなので自分に合った走り方を見つけた方が良いでしょう。

• 質問者

aaz********さん

2019/8/2411:16:56

回答ありがとうございます!動画でも見てもらいたいのでツイッターかなにか交換してもらえませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/24 11:18:24

分かりやすい説明ありがとうございます。画像では判断しにくいとかもあると思うのでツイッターかなんか交換して動画送るので見てもらえませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる