ここから本文です

ゴルフクラブの事故証明書は後日発行できませんか? 先日コースを回っているとき...

act********さん

2019/8/2223:09:19

ゴルフクラブの事故証明書は後日発行できませんか?
先日コースを回っているときゴルフクラブ(アイアン)をぶつけて深くえぐれてしまいました。ゴルファー保険には入っていたのですが傷は保険対象外だと思い帰ってし

まいました。後日保険対象だと気付き事故証明書をゴルフ場に連絡すると当日以外は発行しませんと言われました。
場所によって後日発行はできないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/8/2300:09:25

断ることは理解できますよね。
保険金詐欺に加担する可能性があるので。
その日にそこで傷がついたと証明できればゴルフ場も応じてくれると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2019/8/2320:18:18

ゴルフ場がダメだと言っている‥つまり既に答えが出ているのに、わざわざココで質問するのは何故でしょう?

ココで「大丈夫だよ、どこでも後日発行してくれるよ」、「私は同じような事で後日発行してもらったよ」、なんて回答を貰ったって、実際に貴方が行かれたゴルフ場がダメだと言っているのなら賛同してもらっても意味が無いのでは?

ゴルフ場も人を見ます。
おそらく私がホームコースで同じような事を言えば、気分良く二つ返事で発行してくれるでしょう。
質問者さんがそのゴルフ場に最低でも年間40~50回は通っているのなら、そのような答えは返ってこないと思います。

他の人の回答を読んでも分かると思いますが、ゴルフ場から見て「コイツは信用出来ないな‥」的なコメントもありますよね。
だからゴルフ場も慎重にならざるを得ない。
ようは信頼関係です。

mst********さん

2019/8/2310:26:18

今ゴルフ保険を掛けない人がほとんだと思うが何故か知っていますか。
ホールインワンがメインの保険で付帯としてクラブ損傷、人災事故、が付くんですが、それらは証明が必要です、という事は関係者が見ていなければいけない、セルフが多くなっていますから倶楽部側の確認者としてのキャディがつかない、するとたとえホールインワンを達成しても保険は無意味なものになっている。
事実愛知県でプロゴルファーが保険金詐欺事件を起こしていますよね。
質問の数日たってからというのは、クラブが損傷したことを倶楽部側が認めるのであれば可能だと言えます。

ope********さん

2019/8/2309:24:04

ゴルフ場は当日以外は発行しません。
普通です。

ただ、次にゴルフに行ったときにスタート時に傷が
ついているかは確認しないので、次のゴルフ場では
証明書を書いてもらうことができるでしょう。

ryo********さん

2019/8/2302:01:07

いや出来るだろ
プレー終了後になんの問題もないクラブが、バック移動時か保管時に従業員もしくは他の客の不注意でキャディバックを倒して破損。
車に積み込む時に普通は気付かないから次の練習かラウンド時に気付くなんてケースはありえる話です。
証明書なんてゴルフ場は言われるがままに書けばいいだけなのでノーリスク。
詐欺の可能性があったとしても責任は全て貴方が背負います。
普通は依頼したら書いてくれるはずなのでゴネてみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる