ここから本文です

結構前から礼真琴さんの画像が流出していることを最近、知りました。私はあまり気...

qeb********さん

2019/8/2301:06:28

結構前から礼真琴さんの画像が流出していることを最近、知りました。私はあまり気にならなかったのですが、このことがきっかけでファンを辞める人って多いのでしょうか?
今までにもこのよう

なことってあったんですか?
また、流出した画像のどういったところが問題なのでしょうか?私はすみれコードについてそこまで詳しく知らないので別にいいんじゃない?と思ってしまいました。
私は礼真琴さんが好きなので応援し続けたいのですが、このことがきっかけで劇団から推されなくなるなどの影響がでることってありますか?
流出した画像は結構昔のやつだと思うのですが、なぜこの時期に流出したのでしょうか?
もしも問題が発覚するのがトップに就任するのが決まる前ではなく、3番手ぐらいの時に発覚していたら路線から外れる可能性ってあったんですか?
紅さんのことをあーちゃんと2人で並んで待ってるとき痩せた気がしてとても心配になりました。
質問が多くてすいませんが教えてください。

補足どこかのサイトに書いてあったのですが、礼真琴さんって真面目キャラだったんですか?わたし的には真面目な部分もあったとおもいますが、天然とか、おちゃめな部分の方があったような気がするのですが.........どう思いますか?
違ってたらすいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/8/2318:40:30

本当に全く気にしない方も、とてもショックを受けた方もネットにはあまり書き込まないと思います。なのでファンを辞めた方がどのくらいになるかは、礼さん会の代表さんぐらいしか正確には分かりません。チケットの売れ行きはいろんなことが作用しますから。お茶会の人数とか盛り上がりは変わるかもしれませんが、その気になればサクラも呼べますし。

なぜこの時期かといえば文春が記事を掲載したからでしょう。流出自体はもっと前のようですから、3番手の時点で発覚はしてたと思います。ホープとはいえ1下級生を文春が記事にはしないでしょうし、当時は劇団も消せるものは消してくれてたのかもしれません。ネットでちょっと騒がれるのと(現状では)トップ週刊誌のスクープになるのでは大きく違います。

おそらく掲載が決まったのは、舞空さんの移動発表前です。結構様子がおかしかったという話を聞きました。時期は交渉して、トップを発表しててチケットはほぼ販売前の今にしたのでしょう。掲載後にトップを発表するのも、チケットを発売してしまって払い戻し対応を考慮するのもトラブルの元です。ちょうど歌劇の表紙にもして、コメントも掲載されたので準備はあったはずです。

掲載を決めた(もみ消さなかった)時から、あまり推されてないと感じてます。プレをモーツァルトに決めたときは、まだ掲載されると思ってなかったんじゃないですかね。コンスタンツェは、有沙さんにとてもはまりそうです。というか正直数少ない、ことくらに合いそうな演目です。有沙さんは池銀のイメージガールですから、掲載が決まったことで相手役から外し、本お披露目もトンチキ臭漂う謎のオリジナル作にした感じがします。権利が厳しい作品だと、決定後にスキャンダルでは版権元と揉めかねませんから。

タカラジェンヌはSNS禁止です。載せたのが他の人でもプライベート写真は御法度です。盗撮ならまだしも、男役らしくない姿で分かってて撮った写真でした。例えばアルバイトも禁止なので、休演日にキャバクラでバイトしたくらいだと考えればピンときます。

内容が宝塚や男役として不適切かはそれぞれの感覚なので省略します。ただ「人気や実力があるから許される」というのはもみ消したら、せめて劇団がコメントも何もせずスルーならの話だと思います。記事になって対応した以上、他の人の場合と変わらないくらいの影響は既にしてると感じてます。

• pio********さん

2019/8/2323:27:20

真面目であることと、お茶目であることは矛盾しませんよね。コメントやアドリブに面白味がないところを、真面目か!とフォローされてた印象はあります。そこを天然と捉える人もいたかもしれません。首席の上、主演経験も豊富な実力派として95期や若手星組生の中でリーダーシップをとっていましたし、優等生としての信頼はあったと思います。
    個人的には優等生イメージを壊したい、的な発言を見聞きすることがよくあったので、とっくに壊してた事実には驚きました。他のコメントにもありましたが、無駄な嘘が多かったというのは今後結構イメージが変わりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「礼真琴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byj********さん

2019/8/2312:06:20

やはり幻滅してファンやめる人は居るかも
礼真琴さんお友達選びを間違われたんでしょう

トップに成ったから写真が流れたと思います
お友達の嫉妬だと思いますよ私的にですが

トップにしょうと劇団が決めたらそう簡単に
路線から外れる事は無いでしょう

人はそれぞれですから離れて行く人も居れば
此れからトップで活躍されたら
新たなファンも増える可能性大と思います

自分らしく応援して行かれたらいいと

hji********さん

2019/8/2311:08:51

宝塚に所属している人達の肖像権等、全て宝塚に管理されてます。現役のジェンヌさんはSNSとかの写真も禁止ですしね。

流出してる画像はネットでの拡散だから本当かどうかは私にはわかりません。合成っぽくも見えたし、あの手の顔の友達なら沢山いるし。似てる子なら何とでも言えちゃいそうだし。
20○○年の写真と言ってる人もいるけどそれが宝塚に所属している間の写真なら、すみれコード云々の前に肖像権的な事での問題かなと。

すみれコード自体は他の方も答えているとおり、男役なら普段、プライベートも夢を壊さず、タカラジェンヌとして誇りを持って行動する。となってるというような内容です。

私自身、ファンではないけど、好きな方のジェンヌさんに変わりはなく、技術面でも文句ないジェンヌさんですから、これでファンがそこまで離れるとも思いません。
本当のファン云々は前の方も答えてますが、別にどうでもいいとは思うけど、、、

私自身は好きなジェンヌさんのプライベートとかそういうのを好きになってる訳では無いので知りたくないって所が本音。プライベートな部分はどうでもいい。変に知りすぎて幻滅もしたくないから。

だから寧ろ、こういう画像を拡散してるアンチがウザイ(笑)

ID非公開さん

2019/8/2309:37:34

ショックかもしれないけどファンを辞めるとまではいかないのでは?と思います。もちろん人それぞれですけど。

プライベートで飲み会をしようが海でビキニを着ようが自由ですが、問題はその手の写真が流出しないよう礼さん自身がコントロールしきれなかったことではないでしょうか。

これがきっかけでファンを辞めるなんて本当のファンじゃないという意見を見かけますが、ファンに本当も嘘も無いと思います。ファンになるのも辞めるのも自由ですし、嫌な思いをして応援するメリットなんてなにもないのだから辞める人は何も悪くないですね。

omu********さん

2019/8/2305:35:13

すみれコードとして、男役は普段も男らしい格好を求められてしまうのが宝塚の世界です。
女性らしい格好をしたり、男性と一緒にいたりなどを見ると、ファンが夢を見られないから、かと。
男役も女性なのに、ある意味擬似彼氏みたいなのかもしれません。
そういう意味ではNGに近いものだったとは思います。
でも、彼女の華やかさや実力を考えると、
このレベルの写真で路線外しはなかった思いますよ。

個人的には、
舞台で男役がレオタードになったりするのはよいのになーと思いましたけど(笑)

流出原因はわかりませんが、
妬みなのか、お金なのか…

ちなみに、トップ就任時、
重圧なのか、忙しいのか、みなさんかなり激ヤセされます。
小さい顔がさらに小さく…

でも、ファンならば、いずれも気にしない、が一番かと。
過去ですし、
これからの彼女の輝きに期待していきましょう!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる