ここから本文です

素朴な疑問ですが、韓国の人々は北朝鮮との統一を望んでる方が多いのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2301:22:25

素朴な疑問ですが、韓国の人々は北朝鮮との統一を望んでる方が多いのでしょうか?

最近そのように思えます❗

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2019/8/2304:39:43

「総論賛成・各論反対」という言葉があるでしょう。
統一すること自体は賛成です。国民全員が賛成。
最近ではなく、昔から。もともとひとつの国だったんですから。
ですが、「じゃあ、まず・・・・」と具体的な話になれば、ほとんど反対になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2019/8/2304:49:33

もちろんです。
何しろ「地上の楽園」ですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/8/2302:47:15

概念だけは「祖国統一」に賛成ですよ。

ただし、実際に「統一」されると、韓国人の税金で貧しい北朝鮮人に食料を買い与えて綺麗な服を買い、まともな住居や学校・病院を建てる事になるから、とりあえずそれはイヤという現実的な動きになる。

ドイツ人は東ドイツであってもまだ礼節を持ってたからマシなんだけど、北朝鮮人は”奪える物は全てを奪え!”という国民性だって事を同じ民族として韓国人は知ってるから、そんな奴らが38度線を越えて侵入して来る事を非常に恐れてる。

2019/8/2301:58:32

南北の平和共存という選択肢を与えたところ、49.5%がこれを選び、南北統一を望んだ人は28.8%にとどまったという記事を見ました。

一部手直し。

文在寅大統領は、南北統一が最終目標だと常日ごろ主張しているものの、韓国統一研究院が行った調査からは、世論は一様ではないことが示された。
調査は1000人超を対象に、個別面接方式で行われた。時期的には、非核化と制裁緩和に関する合意に至れないまま終わった今年2月のベトナムの首都ハノイでの米朝首脳会談後で、北朝鮮が先週、1年超ぶりのミサイル発射を実施する前の調査となった。
統一は必要とした人は65.9%で、昨年の70.7%に比べて低下。この間、南北双方の関与が減り、米朝間での核に関する交渉も行き詰まった。
さらに、南北の平和共存という選択肢を与えたところ、49.5%がこれを選び、南北統一を望んだ人は28.8%にとどまった。特に若者の間で差が大きくなったという。
また、統一と経済のどちらかを選ぶとした場合は、70.5%が経済に高い優先度を付け、わずか8.3%が統一を支持した。1年前の数字はそれぞれ60.7%と12.8%だった。
韓国では、慢性的な失業、経済成長率の低迷といった、経済状況への不満が高まっている。

srv********さん

2019/8/2301:46:32

統一する費用の計算も出来ないのに日本に対抗出来ればそで良いと思う人たちですから。ドイツ統一でどれだけ西ドイツの経済が悪化したか分かっていませんね。西ドイツが苦戦した内容を今の韓国が同じ事を出来るとは思えません。

man********さん

2019/8/2301:28:31

望んでいる人は多いですよ。
何故なら韓国の5000万人と北の2000万人を足すと日本に勝てると信じているからです。