ここから本文です

彼女の生理数時間前にゴム付きで素股をしました。挿入はしていませんが、押し当て...

hir********さん

2019/8/2301:31:18

彼女の生理数時間前にゴム付きで素股をしました。挿入はしていませんが、押し当てるようなことは少ししました。ゴムをつける際、ガウパー腺液がゴムの表面についてしまったかもしれません。妊娠可能性はほぼ無いと考

えて大丈夫でしょうか?
また、その時の生理開始から2週間経ちましたが、おりものが全くなく、排卵の気配がないそうです。これも何か関係があるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆりさん

2019/8/2521:48:04

はい、妊娠の可能性はまずないと考えて良いと思います。

その接触の直後に生理が来たという事ですから、その時点で前の周期の排卵が終わってから2週間近くが過ぎていたはずです。
排卵後の卵子の寿命は最大でも24時間程度とされていますから、そのタイミングで受精できる可能性はなく、妊娠に繋がる事は基本的にありません。

そして、生理が始まってから次の排卵が起こるまではだいたい10日前後は日数が必要となる事がほとんどですので、その時まで精子が生きているとはかなり考えにくいでしょう。

さらに、挿入はなく接触のみでコンドームも使っていたとの事。
その状況でしたら、妊娠可能な量の精液・精子が侵入したとはかなり考えにくいため、排卵時期とは大きく外れていただろうという点と合わせて考えると、妊娠している可能性はまずないと思います。

どうしても心配が残るという事でしたら、性交渉から3週間が経過すれば市販の検査薬で信頼できる判定が得られるとされていますので、後1週間程度経ってから検査を検討されても良いと思います。
妊娠検査薬の信頼度:http://900.org.cn/ninsin/faq/Q2.html

今周期、排卵期のおりものが見られないという事ですが、これは妊娠とは関係なく単純にまだ排卵が起こる時期ではないか、予定よりも遅れてしまっている可能性があると思います。
排卵期のおりものの量にも個人差がありますから、たまたま気が付かなかっただけという可能性もあるでしょう。

排卵時期がいつになるかは人に因って違いますし、同じ方でもその時々で変わってくる事がよくありますから、何週間もズレるわけでもなければ様子をみても構わないと思います。

ただ、排卵時期が大きくズレてしまうと生理不順(周期が伸びる)となりますし、そのまま排卵が起こらなければ生理が来なくなってしまうという可能性もあります。

ですから、基礎体温を測定されているなど排卵時期がご自身で把握できている状況ではないという事でしたら、次の生理が2週間以上遅れるような時は排卵トラブルが起きている可能性を考え婦人科を受診するように薦めてあげてください。

• 質問者

hir********さん

2019/8/2522:20:07

丁寧なご説明ありがとうございます。
    おかげで少し落ち着くことができました。しばらく様子を見てみることにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる