ここから本文です

この素晴らし世界に祝福を!の女性差別的ではないですか?

mui********さん

2019/8/2307:51:55

この素晴らし世界に祝福を!の女性差別的ではないですか?

まず主人公のカズマは「俺は真の男女平等主義者だから女の子相手にドロップキックも出来る」と豪語していますが、彼は仲間のめぐみんのパンツを盗んだり、ダクネスやアクアにセクハラなどを結構な頻度でします。が、なんやかんやで結局主人公について行っているわけです。もちろんカズマ自身も男性相手にはそんな事をしている描写はありません。
まためぐみんは頭が良くないかつロリ、ダクネスはマゾヒストかつ巨乳、アクアは正確に難のありヒステリック気味かつロリババアとある種の「男性に都合の良い女性像」としての記号があり、作者やそれを支持するオタクのジェンダー歓透けて見える訳です。
セクハラとは本来ダジャレでもお笑いでもなく糾弾されるべきものですが、このすばもまたそれを笑いものとする作品の1つであるという事です。
性差別の経験を持つ人が先進国の中でもトップクラスに多い日本ですが、このようなアニメにこそ日本の問題点が潜んでいるとは思いませんか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/8/2313:32:48

せやな!

男は全ての女性に謝罪と賠償をせよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kona konaさん

2019/8/2308:10:35

まずアクアがババアだという認識は間違っています。

アクアは誰がどう見ても美少女です。



カズマがアクア達にセクハラするのは異性だからです。

カズマはホモではないので、同性である男性にセクハラなんてしません。



アクア達の設定よりもカズマの設定のほうがヒドイです。

アクア達は三人とも美少女ですが、カズマはイケメンではありません。

それにカズマの設定は引きこもりニートです。

カズマの死因はショック死で、失禁しながら死に、医者や家族に笑われながら死にます。

あきらかにアクア達の設定よりもカズマの設定のほうがヒドイです。




よって、このすばが、女性差別的であるという認識は完全に間違っています。




あなたの言動から、あなたは考え方がかなり偏っています。

女性差別に過剰反応し過ぎだと思います。

このすばのような神アニメを女性差別だというあなたの言動は客観的に見て異常です。

考え方にかなり偏りがあり、精神疾患があるように思われます。

精神科に行くことをオススメします。

yoh********さん

2019/8/2307:55:30

あなたはあの作品のことを全然わかってない。あと5週は原作読みなさい