ここから本文です

世界全体が幸せになるためにはどうしたらいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2309:43:46

世界全体が幸せになるためにはどうしたらいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アホさん

2019/8/2313:29:34

ホモサピエンスがさっさと絶滅して新人類に世界を譲る。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/8/2310:29:13

適切な教育です。
周りに一人DQNがいるだけで、大変なことになります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jul********さん

2019/8/2310:17:49

予想外かもしれないが

途上国の国営偽札つくり 通貨切り下げに対抗して
先進国も 国営偽札つくり 通貨切り下げをやったほうが

世界的に幸せになると思う

つまり、貨幣がじゃぶじゃぶに多いほど
世界景気が良くなるし

途上国の再エネ開発や 灌漑開発が進むし

円安 ベトナムドン高6倍になれば
日本のコメが ベトナム米より安くなって
輸出が可能になるから

現在は円が高すぎ 途上国通貨が安すぎるから
「日本でコメが余っているのに
アフリカでは餓死している」けど
アフリカ人が鉱山開発 再エネ開発で雇用されて
安くなった日本のコメを買えるようになるから
問題が改善に向かうからね

あとは 世界銀行を拡充して
円建て金融債を発行させて 日本の銀行に
世界銀行 金融債を 日本国債のかわりに
買わせるべきだと思う

トヨタが世界中に輸出して 稼いだマネーを
邦銀が世界に貸し付ければ
世界のマネーの流れが 円滑になるんだが

現在は 邦銀が世界に貸し付ける能力が
ミジンコより 無能力で
日本政府に貸し付けようとするから
グローバルな金の循環が 邦銀で詰まっちゃって
いるんで それが 色々な 世界の不幸の原因に
なっていると思う

mew********さん

2019/8/2310:12:13

今を肯定するだけだと思います。
地球という星が生まれたことに感謝。
太陽が生まれたことに感謝。
水が生まれたことに感謝。
生物が生まれたことに感謝。
生物が進化し、私達が生まれたことに感謝。
衣食住が供給されていることの感謝。

有り得ないような偶然でできていることに感謝。

全ての日常を当たり前だと思わないことではないですか。

tep********さん

2019/8/2310:07:34

一つ言えることは、幸せの定義は人それぞれなのでとても難しい問題であるのは間違いないです。世界から戦争が根絶されてもそんな程度では世界全体の幸せには程遠いでしょう。

ゆえに可能性のある手法は一つ、一人一人が幸せを目指すことです。あなたも他人の事など考えずに自分の幸せを目指しましょう。一人一人がそうする事で世界は自然と幸せになるのを待つしかない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uji********さん

2019/8/2309:50:54

無理です、人間は地球にとっては害虫のようなものですからね、もうじき滅びます。
学者はあと30年と言っていますが私はもっと早まると思いますよ。

【8月7日 AFP】化石燃料による大気汚染がこのまま続けば、地球は危険な「温室」状態が永続することになりかねない──。欧州などの研究者らが6日、そう警告する論文を米科学アカデミー紀要(PNAS)に発表した。環境保護と経済成長を両立させるグリーン経済への転換を地球規模で早急に実現する必要があると訴えている。
デンマークのコペンハーゲン大学(University of Copenhagen)やドイツのポツダム気候影響研究所(Potsdam Institute for Climate Impact Research)、オーストラリア国立大学(Australian National University)などの研究者がまとめた論文によると、このまま極地の氷が解け、森林が伐採され、温室効果ガス排出量が増え続けていくと、地球は転換点となるしきい値を超える。そうなれば気温は産業革命前よりも4~5度上昇し、海面は現在よりも10~60メートル上昇する。
21世紀末までに各河川は氾濫し、沿岸地域は暴風雨にさらされ、サンゴ礁は消滅。地球の平均気温は過去120万年間のどの間氷期よりも高温になるという。
「温室化した地球(Hothouse Earth)」が現実のものになれば、地球は人が住める場所ではなくなってしまう」。論文の共同執筆者であるスウェーデンのストックホルム・レジリエンス・センター(Stockholm Resilience Centre)所長、ヨハン・ロックストローム(Johan Rockstrom)氏は危機感をあらわにする。
論文は、地球の気温が産業革命前比で2度上昇すると、この転換点を迎える可能性があると指摘する。すでに1度上昇しており、10年間に0.17度の割合で上がり続けている。
「平均気温が2度上昇すると重要な転換要素が活性化され、気温がさらに上昇する。これによって他の転換要素がドミノのように次々と活性化されていき、地球全体がさらに高温になる」。研究チームはそう予測する。

研究機関Breakthroughの報告によると

・人類は2050年までに最も残酷な最期を遂げて絶滅する可能性がある

・西アフリカや南米、東南アジア、中東などの地域では、気温上昇により伝染病が蔓延。熱波や洪水、嵐などの災害が増えることで、何十億人もの人々が他国への移住を迫られる

・熱帯地域や亜熱帯地域では水が確保しづらくなり、推定20億人が水不足に苦しむだろう。また乾燥した地域では農業も持続できなくなるはずだ。収穫量は5分の1減少し、食べ物の価格が急上昇。様々な資源をめぐって核戦争が起こる可能性もある

世界最高峰のエベレストをはじめ、7000メートル以上の山々がつらなるヒマラヤ山脈。その雪と氷の量は、南極と北極に次いで世界3位だ。そのヒマラヤから、大量の氷河が消えたことが判明した。2000年から2016年にかけて毎年、量にして75億トン、厚さにして43センチもの氷が解け続けたという研究結果が、6月19日付けの学術誌「Science Advances」に発表された。

これは1975年から2000年までの2倍のペースであり、氷の消失が気温の上昇とともに加速していることが浮き彫りになった。また今後、氷が消えることによって、ヒマラヤの麓のアジア各地に暮らす何億もの人々が水不足に陥る恐れもある。

この論文は、過去40年間でヒマラヤの氷河に起きた変化を初めて包括的に調べた研究だ、と論文の著者である米コロンビア大学ラモント・ドハティ地球観測所のジョシュア・モーラー氏は言う。

「今回の研究は、気候変動による気温の上昇に伴って氷河が消失していることを明確に示しています」と話す同氏の推定では、過去40年間でヒマラヤから4分の1もの氷が失われたという。

デンマークの気象局(グリーンランドはデンマークの自治領)によると、グリーンランドでは先月31日の一日だけで110億トンの氷が融解し海に流れたのだそうです。110億トンとは、オリンピックプール440万個分の水量に匹敵します。

* アラスカでは異例な夏が続いている。
*
* National Weather Serviceの分析によると、米国で最も熱波の影響を受けているアラスカでは海岸から150マイル以内の海氷が消えているとのことである。
*
* National Snow and Ice Data Centerの主任科学者であるWalt Walt Meier氏は「近年の標準で考えても今年は間違いなく極端な年である」と述べている。
*
* 北極海の氷は夏になると大幅に減少するが、今年は記録的な最低値になっている。北極圏を長年研究しているNational Academies of Sciencesの理事長は「変化の大きさを伝えられる言葉が見つかりません。これほどの変化を説明するだけの形容詞が見つからない」と述べている。
*
* ツイッターではカリフォルニア大学の学生は現在の海氷は1979~2018年の平均より47%少ないと投稿している。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる