ここから本文です

宝塚ファミリーランドはUSJに負けたのですか?

おりおりおりらーさん

2019/8/2309:55:12

宝塚ファミリーランドはUSJに負けたのですか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/8/2316:11:24

阪神淡路大震災があり、
少子化や消費者に嗜好の変化などで来場者数の減少し、
そして最後のとなったのがユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でした。

USJのオープンと宝塚ファミリーランドの閉園の時期が2年ほどとそんなに離れていないことを見ると、USJオープン以前から閉園計画があったと考えるのが自然でしょう。
遊園地にような広大な敷地で、宝塚のランドマーク的な存在で、となると1つの企業だけの問題ではなくなるので、市との事前の話し合いや跡地の活用方法を決めて、一般市民に少なくとも半年から1年前には閉園の発表をする必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

タケケさん

2019/8/2311:14:28

USJ開園 2001年3月
宝塚ファミリーランド閉園 2003年4月

位置関係からも、USJ開園の影響を強く受けたテーマパークです。
ひらかたパークや生駒山頂遊園は現在も経営努力で現存していますが、
そういった経営努力を図る事や、
来場者の新しいニーズを読むことが出来なかった、
関西の遊園地のひとつです。

♪みーなさん おいでなさい、よーうこそ おいでなさい
おーときの世界へ、さあ、おーつれしましょう。

小学校の遠足のときに覚えて、今もそらで歌えます。
懐かしいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる