ここから本文です

左派の新聞や論者は、どうして韓国に対して歩み寄れとか対話をしろとか言うのです...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2312:53:11

左派の新聞や論者は、どうして韓国に対して歩み寄れとか対話をしろとか言うのですか?
徴用工にしろ慰安婦にしろ、ホワイト国取り消しにしろです。

韓国は今まで国際的な約束を何度も破って

いますよね。
そんな相手に歩み寄って、仮に新たな合意をしたとしても、また簡単に破られるでしょう。
そんな相手との対話に意味があるとは思えません。
韓国が約束を守るようになってはじめて対話が行われる、というのがスジだと思うのですが。

そもそも国際法の原則を守らないのであれば、韓国を国家として認めることすら考えさなければならないのでは?
韓国が約束を守らないことを認めてしまえば、日本の国際的な信用すら揺らいでしまいます。
これは韓国と仲良くするかどうか以前の問題です。

それでも歩み寄れという左派論者の、その考え方のプロセスを教えてください。

ちなみに、私は左派論者の思考を知りたいだけで、今この場で議論するつもりはありません。自分と異なる主張を聞くことも大切だと思うので、質問しました。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/8/2320:25:59

新たな合意自体が不可能ですね。

「妄想」を元に、新たな合意をするのですか?

徴用工問題は、そのような問題が存在すると「錯覚」させられ、騙されているだけです。さらに、該当しない人を、韓国メディアに出させて、人々に「錯覚」を起こさせているのです。

徴用工問題とは、国際法上「合法」である、かつての「日韓併合」を「不法」としたいがために、韓国が作り出した「虚像」です。

さらに言えば、徴用工問題など、日本にとってはもちろん、韓国にとっても存在しない「虚像」です。

韓国メディアに出させて、人々に「錯覚」を起こさせている人々は、単なる詐欺師であり、犯罪者以外のなにものでもありません。



↓「徴用工問題」は、「日韓併合」を勝手に「不法と解釈」してつくりだされた「虚像」です。
-------------------------------------------------------

韓国大法院(最高裁)の判決文(全文)

↓新日鉄住金徴用工事件再上告審判決(大法院2018年10月30日判決)
http://justice.skr.jp/koreajudgements/12-5.pdf#search=%27%E5%BE%B4%...

↑44/44、日本政府の韓半島に対する不法な植民支配と侵略戦争の遂行と直結した日本企業の反人道的な不法行為により動員され、人間としての尊厳と価値を尊重されないままあらゆる労働を強要された被害者である原告らは、精神的損害賠償を受けられずに依然として苦痛を受けている。大韓民国政府と日本政府が強制動員被害者らの精神的苦痛を過度に軽視し、その実状を調査・確認しようとする努力すらしないまま請求権協定を締結した可能性もある。請求権協定で強制動員慰謝料請求権について明確に定めていない責任は協定を締結した当事者ら が負担すべきであり、これを被害者らに転嫁してはならない。 以上のような理由から、多数意見の論拠を補充しようとするものである。

-------------------------------------------------------


徴用工問題が存在すると「錯覚」し、騙されているだけです。さらに、該当しない人を、韓国メディアに出させて、人々に「錯覚」を起こさせているのです。



徴用工問題は、人権問題ではありません。

日韓併合後の朝鮮半島は、外国ではありません、日本国内の一地域となります。つまり、東京から見て、秋田県、青森県と同じ立場です。

徴用工問題については、当時、朝鮮半島住民は、日本国籍を持つ日本人であり、本土日本人と同じ職場で本土日本人と同じように働いて給料も支払われた。つまり、本土日本人と同じ、日本人であったのです。

↓「徴用工のウソ」国連で証言した韓国人研究者が来日!
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190807/for1908070009-n1.html

↑李氏は、戦時中の元徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系などの労働状況について研究している。さまざまな資料から、韓国側の見解が歴史的事実とはまったく違うことを突き止めた。スイス・ジュネーブの国連欧州本部で先月、国連人権理事会のシンポジウムが開かれた。李氏は、朝鮮半島出身労働者が、長崎市・端島(はしま)炭坑(通称・軍艦島)で「差別的扱いを受けた」とする韓国側の主張について、次のように反論した。「朝鮮人は奴隷のように使われたとする主張はまったくのウソだ」「ほとんどの朝鮮人労働者たちは自らの意思で日本に働きに行った。賃金面での民族差別もなかった」

↓ソウル大学・李栄薫教授「朝鮮人労働者たちが奴隷として連れて行かれ酷使されたという事実…真っ赤な嘘だと言える」
↓動画
https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw

------------------------------------------

日韓併合は国際法上、違法ではない

↓ウィキペディア(Wikipedia)韓国併合再検討国際会議
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%...

↓神戸大学大学院(第3回韓国併合再検討国際会議「合法・違法」)
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/repository/90000398.pdf#search=%27%E7%A...

結論としては、韓国の併合は、国際法上「違法」とはならない。1910年の時点で、併合を違法とする国際法は存在していない。

かつての韓国の併合とか植民地化について、国際法上、今は違法だから、過去も違法と勘違いしている人がいるようです。韓国の併合時に、それを違法とする国際法がなければ、かつての韓国の併合は今でも違法ではなくなり「合法」となります。

行為時に法律上犯罪とされていなかった行為を、後で制定された法律によって処罰することを禁ずる法の大原則。 法律はそれを制定した時点より後に適用されるのが大原則。 後から法律を作って過去に遡って適用して裁くことは許されない。市民的及び政治的権利に関する国際規約(自由権規約)15条にも同様の定めがある。

日本政府は併合の正当性について列国に打診している。アメリカとイギリスは、このまま韓国を放置することは地域に混乱与えると考え、韓国併合に賛成した。その他、清国、ロシア、イタリア、フランス、ドイツといった当時の主要国からの反対も全くなかった。各国の賛成を得て、また一進会も併合を望み、日本は韓国併合に乗り出した。

英ケンブリッジ大学の国際法学者J. クロフォード教授は「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、韓国併合条約は国際法上は不法なものではなかった」とし、また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦(1914年 - 1918年)以降のもので、当時としては問題になるものではない」としている


徴用工問題は、韓国の虚像であって、存在しない問題なのです。

徴用工問題で、重要なのは、以下の3点である。
----------------------------------
①.日韓請求権協定によって解決済み
②.人権問題ではない
③.日韓併合は国際法上、違法ではない
----------------------------------

↑上記②③が成立すれば、徴用工問題そのものが「存在しない」という事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hey********さん

2019/8/2320:45:54

それでも仲良くせにゃならんのだ。
韓国・台湾という防波堤が消えたら、
ロシア・中国・北朝鮮相手に、
日本一国で太刀打ちできると思うのか?
朝鮮半島ではなく、
自国が焦土になることを考えたら、
譲歩しろとまでは言わんが、
敵対するのは賢明とは言えない。
どれだけ韓国がアホでも、
徹底抗戦という選択肢はないよ。
アメリカに怒られてなお、
韓国が日本叩きをやめないなら、
そりゃもう滅びるしかないわな・・・。

asa********さん

2019/8/2320:41:29

・徴用工問題…日本が誤り
・慰安婦合意…微妙
・ホワイト国…日本が誤り


…とこんな感じなんで、あたくし的には日本政府が間違ってる一択しかなく、あたくしのような雑魚であれば安倍政権は間違っていると申すのは容易いですが、その辺を新聞とか有識者は公器的な立場かあるんでやんわりと「歩み寄れ」と表現しているという感じかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k*gu**さん

2019/8/2320:32:07

韓国の反日、日本での嫌韓、中国・ロシア・北朝鮮の情報工作は、日韓の分断を狙って、あおっています。この情報工作にのったら、中国・ロシア・北朝鮮が軍事的に有利になりますわ。

>どうして韓国に対して歩み寄れとか対話をしろと

つまり、日米が、地政学的に不利にならないためですわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる