ここから本文です

自転車のタイヤをどちらにするか迷っています

アバター

ID非公開さん

2019/8/2314:04:40

自転車のタイヤをどちらにするか迷っています

コンチネンタル ウルトラスポーツ2 28c
パナレーサー グラベルキング 28c

どちらも同じ太さで、アマゾンでほぼ同じ値段で購入できるので、決めかねています
使用用途は主に街乗り、ロングライドです
街乗りはガタガタなところも走ったりします
ロングライドは100〜200km程度です
耐パンク性能>転がり抵抗=グリップ力
で決めたいです。長く使えれば使えるほどいいし、パンクなどのトラブルが少なければ少ないほどいいです

宜しくお願いします

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/8/2420:04:42

ウルトラスポーツの25cを通学に使ってます。
グリップが強いので地面を強く掴み高速度域は疲れますね笑
2700kmぐらい走りましたが組む時のミスでパンクした事以外はパンクしたこと無いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2315:11:23

グラベルキングは良いタイヤですよ。

ウルトラスポーツ2の方が良い などと言う人は、まず居ないと思いますけど。

値段だって、グラベルキングの方がかなり高いですね。アマゾンで見ても、グラベルキング 4000円弱、ウルトラスポーツ2 2000円強(ともに 1本当たり)。

https://www.amazon.co.jp/Panaracer-700%C3%9728C-%E3%82%B0%E3%83%A9%...

https://www.amazon.co.jp/dp/B01DXOBHJC/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1&s...