ここから本文です

建設業経理士2級について 今から勉強したとして9月の試験に間に合いますかね?や...

pur********さん

2019/8/2314:08:11

建設業経理士2級について
今から勉強したとして9月の試験に間に合いますかね?やる気だけはありますが頭がついていけるか微妙です。過去問、テキストは揃えました。現実的に間に合いそうかどう

かご意見お聞かせください(理由も)

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk_さん

2019/8/2319:29:39

間に合わないと思いますよ。
建設業経理士も簿記もですが、理解していないと、知識を使いこなせないという欠点があります。

だいたいテクストの中身を理解するだけで1ヵ月か、2ヵ月はかかってくるのですよ。(私の経験です)

問題を暗記しただけでは解けない意地悪い問いが多いですからね、
今の状態だと問題演習にいくのは苦しいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(82,463件)

施工管理 (建設業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
土木施工管理/有良総合建設業
  • 株式会社塩浜工業
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
マイナビ転職エージェントサーチ
総合建設業での現場サポート作業のお仕事
  • 株式会社コスモテック
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜18,000円
  • 三重県四日市市赤堀
求人ジャーナルネット
《巣鴨駅》|施工管理|オフィス内装の施工管理者(建設業...
  • 株式会社ケイテック 株式会社ケイテック
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ
【山形(酒田)】施工管理(土木/建築)~建設業から街づ...
  • 株式会社丸高
  • 正社員
  • 年収270万円〜600万円
  • 山形県酒田市下安町
doda
建設業
  • 株式会社エイブル
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 福島県広野町上北迫(大字)・その他の勤務地(2)
doda
今、建設業が熱い!!地元中心の堅実安定な現場監督の仕事...
  • 榊原建設株式会社
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜45万円
  • 愛知県一宮市
tenichi
プロジェクトマネージャー、リーダー(自社製品開発)/パ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 三ツ和総合建設業協同組合
  • 三ツ和総合建設業協同組合
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜24万円
  • 埼玉県
キャリタス就活2020

もっと見る >>

「建設業経理士2級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/8/2522:23:51

ラッキーパンチ狙うなら、テキストをしないで過去問だけに絞ってください。10回分したらほぼ範囲をカバーできます。