ここから本文です

ドラマ「凪のお暇」で気になった事があります。 第1話で、高橋一生演じる慎二が...

ヤマトさん

2019/8/2314:53:30

ドラマ「凪のお暇」で気になった事があります。

第1話で、高橋一生演じる慎二が黒木華演じる凪に対し
性行為や奉仕を「強要している」描写がありました。

また、同僚には「身体が目当て」的な事を言っていました。

なのに話が進むにつれ、本当は好きでたまらなくて
素直になれないだけみたいな感じを出していますよね?
後付けのようにキャラが変わっていて無理がありませんか?

好きでたまらない人に対しあんなに冷たい態度を取り続けたり
同僚に対して本気じゃないんだと話す意味が分かりません。
素直になれない天邪鬼な性格と言う範囲を超えてると思います。

家庭環境にも問題があるし、単に性格が破綻している人に見え
感情移入できません。このまま凪とは結ばれて欲しくないなと。
慎二派も多いようですが、このドラマ見ている方はどう考えますか?

しかしそう思わせてくれるあたり、高橋一生は演技上手いんだなぁ。

閲覧数:
1,121
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2019/8/3009:30:32

あれは本音なのか嘘なのか分からない所が、このドラマ最大のテーマなのでは?

遊び女でもいざ別れてみると
その女の良さが分かるって事も有ります。

それに気づいたかどうかの心理的感覚でこのドラマを観れば面白いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「凪のお暇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/8/2423:53:38

まあドラマだから多少大げさで、はじめはわざと慎二の嫌な面だけ出していたんですね。わたしもすっかり騙されていました。
逆に、今となってはあの時の態度も理解できますね。
慎二ってそういう奴だから。

ティムニさん

2019/8/2415:38:56

慎二にもいろいろと過去があって、他人に心を開けないようですし
凪のことが本気で好きでも、素直にそれを言い表せなくて、体を求めることでしか愛情表現出来なかったのかとも考えられます
そして、周りには地味な凪に本気で恋してると思われるのはプライドが許さなくて、単に体の相性がいいからだと言い訳してみたり
凪に対する慎二の冷たい態度は、照れ隠しや本心を知られたくないというところから来ているように思います
もし凪に受け入れてもらえなくても、その時は本気じゃなかったと言い訳することで自分が傷つかないように、壁を作っているような気がしますね

「君が心に棲みついた」の星名さんもそういうタイプでしたが、最終的にはなんだか同情してしまって、ドラマでは吉崎さんと結婚してしまいましたが、出来れば星名さんと結ばれてほしかったなと思いました

あいぽさん

2019/8/2318:59:51

そうですね。

あのシーンはちょっとアレですね。
まぁまぁちゃんとした人でも
実際あの手の人はいるので…
そこを描きたかったのかと思ったり。

どこまで彼氏をしつけできるかが
このドラマの面白さなんでしょうか。

我聞さんは酷い人にも見えますが、
どMの人にはツンデレ彼氏さんなんですね。
私はどっちも好きです。楽しんでみています。

aex********さん

2019/8/2316:03:02

失ってから、気付く悲しい性ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2315:57:53

同じ考えを持ちます。

慎二の傲慢さは単に性格が悪いという一言では済みません。
言葉を知らなくて気持ちを伝えることが出来ないとかでもない、
ただ、「とにかくおまえのことが俺は気に入ってるから」と言えずに格好ばかり気にした挙げ句、大事な人愛している人とも気づかぬままその相手に完全に嫌われてしまった事実がある。自分の不始末での今日をとっとと受け入れろと思う。

とにかくどんなに後悔しても私はこの男だけは許せません。
惨めにどん底に落ちてもっとボロボロになったらせいせいします。

どうしてもこの二人を最終的にまたよりを戻す設定にしたいなら
それはただ一つです。

「して」
これを凪が慎二に言う関係に逆転させることです。