ここから本文です

どうしたら結婚式での後悔を忘れられますか。 半年前に結婚式をしたのですが、私...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2316:59:57

どうしたら結婚式での後悔を忘れられますか。
半年前に結婚式をしたのですが、私はあろうことか3日前に前髪を切って大失敗してしまいました。
もう3日前ではどうすることもできず、そのまま本

番に挑みました。
幼少期から自分のおでこや眉毛に強いコンプレックスがあり、これまでの人生ずっと前髪でごまかしてたのに
どの写真も絶対に映りたくない姿で映ってしまい、悲しくてもう見返したくもありません。
1年以上かけ、必死に準備してきた結婚式なのに…もう、思い返すたびにモヤモヤします。
どんなふうに考えたらこの気持ちが晴れますか。

閲覧数:
263
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinさん

2019/8/2317:13:28

真面目な方なんですね…

僕なら笑い話にします!
むしろ、何もハプニングもなく滞りなく終わった結婚式よりインパクトがあったやんと…

女性にとって結婚式とは男性とはまた違う大事な儀式なんだろうから、そんな笑い話になんて出来ないかもですが…

今から起こる楽しいことや苦しいことに目を向けてたらおばあちゃんになったときいい思い出に…なったらいいな!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2323:39:08

    確かに、ご指摘の通り、きっともっとうんと年をとったら前髪なんかどうでも良くなって
    それよりも若さそのものに(もう30超えですが)目がいくようになるような気もします。
    前髪を気にしてた事よりも、参列者や両親に囲まれた眩しくて明るい思い出深い日に変わると良いです。ちょっと時間掛りそうですが…

    おっしゃる通り女性特有のものかもしれません。
    結婚式の写真を見返して真っ先に思い浮かぶ怖い事は、同世代のおしゃれな女友達に、「ふーん。そんなにきれいじゃないね。」って思われることです。
    口には絶対に出さなくても、当日もきっといろんな感想はあったと思います。。

    どうしたらそうなれるかは判らないのですが、前髪なんてたいしたこと無かった!って自分で笑っていられるおばさん、おばあさんになりたいです。

    コメントを頂きありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/25 07:38:07

前向きな事を言ってくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/2319:38:12

結婚式ができて幸せじゃないですか?
簡単じゃないです。あなたたちの幸せを祝福して大勢の人が集まって祝福してくださるのって、すごいことです。

結婚式をする本当の意味が、あなたにとっては何なのかだと思いますよ。
ゲストや家族に祝福して見守ってもらって幸せなだけでは足りないのでしょうね。
あなたのドレス姿を見せるために集められたのだとしたら失礼ですよね。
あなたの髪型は、ゲストにとっては取るに足らないことですよ。
ゲストに感謝して結婚式が無事出来たことを喜ぶほうが幸せだと思います。
あなたがマイナスに考えれば考えるほど、幸せが遠のくだけです。

kur********さん

2019/8/2318:20:00

まぁ、そんな写真などは一時的なもので、半年もすれば誰も見なくなりますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2317:53:35

いやー!ほんとごめんなさい!笑っちゃいました!自分でずっとずっとコンプレックスで、、分かってるのになぜ切るかな!!!笑笑
友達だったら大いに笑って慰めますね!笑顔の思い出に塗り替えちゃいます!

pa3********さん

2019/8/2317:26:25

なんのための結婚式だったのかをよく考えると出口があるはず。