ここから本文です

引っ越しに伴う原付バイク(50CC)の輸送について。 陸送はかけず、ゲート付...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2319:28:06

引っ越しに伴う原付バイク(50CC)の輸送について。

陸送はかけず、ゲート付きのトラックに載せてもらうことにはなったのですが、当然、ガソリン抜きを完全に行うことが条件です。

ところが、行き先は大変な田舎で、家の前は狭いので少し離れたところにトラックを停め、そこで原付は下ろしますとのこと。

ガソリンスタンドも非常に遠いので、このままでは永遠に自走できないことになりそうです。

こういった場合、どういう方法があり得ますか? 同じようなご経験のある方のお話を、ぜひお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2019/8/2500:59:36

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/acrobatic_life さん、ガソリン携行缶には給油してくれない、途中でガススタに降ろしたら運賃が余計にかかるからダメ……残り少ない選択肢は、ラダー付で軽トラをレンタルするか、バイクを手押ししてガススタまで歩くしかないですよね? お金をケチりたかったらそうするしかないです。私の住んでる所は刈払機等の発動機を使う農家さんが多いせいか、携行缶を持って行っても給油してくれます。

※ケチらず陸送を選べばよかったんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2511:54:30

    陸送5万円以上かかりますから。古いの一台買えちゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2019/8/2501:14:26

今タンクに入っているガソリンは捨てないんでしょ?
それを缶に入れといたら良いじゃないですか。
1~2リットルも置いておけば原付バイクだからかなり走れるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/8/2320:10:59

ガソリンがあればいいだけの話。ホームセンター行けばガソリン携行缶売ってるから、それ持って行ってガソリンスタンドで入れて運べばいい。
もしくは原付先に下ろしてもらえるなら、スタンド近くで降ろしてもらう。

sky********さん

2019/8/2319:39:39

私なら携行缶で持ち運びます。