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登山に行く前に簡単な足慣らしをしたいのですが、山まで慣らしに行く時間がない場...

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ID非公開さん

2019/8/2320:15:59

登山に行く前に簡単な足慣らしをしたいのですが、山まで慣らしに行く時間がない場合はどんなところで練習するのが良いですか?
階段がいいでしょうか?

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44
回答数:
7

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ベストアンサーに選ばれた回答

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hay********さん

2019/8/2321:18:09

靴の足慣しじゃなくて、足腰の慣らしをなさりたいのですか?

お出掛けになるのが、一ヶ月先なら昇降の全てを階段で、通勤・通学時、朝と夕に其々30分以上早足で歩く事。

出発日が10日も無いなら、早歩きか階段利用のどちらかで。
慣れない事を無理にする事はありません。

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質問した人からのコメント

2019/8/25 22:31:08

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

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don********さん

2019/8/2517:20:42

いつもの暮らしに山靴やザックを落とし込めば良さそうに思います。

というか私ならそうする。
久々に靴を出すので、駅前まで山靴で歩いてチェックしようと思っている。

peu********さん

2019/8/2507:43:42

そんなことする必要ないです。

登山開始から飛ばさずにゆっくりゆっくり
歩き始めればいいだけ。


30分ほどゆっくりゆっくり歩けば体が慣れてきます。

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ang********さん

2019/8/2411:59:35

靴を慣すなら斜面がいいですが、なければ平坦な道を歩くだけでもいいです。
歩道橋の自転車用スロープとかあれば。

足を慣すなら階段がいいですが、最初の2~3階分でもけっこう疲れます。
先にジョギングなどで心拍数上げておくか、ゆっくりめで歩いてください。

1階が4mとして25階分で標高差100mに相当。

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ID非公開さん

2019/8/2320:59:41

かかと上げ。
立った状態でかかと上げを20回、3セット。

どこでもできますよ。

山はふくらはぎで登るもの。ふくらはぎを鍛えましょう。

jik********さん

2019/8/2320:40:46

ジョギングがいいと思います。
自分は長い階段(京都駅)を駆け上がってます。歩いて登っても足慣らしにならないと思います。

ジョギングがいいと思います。
自分は長い階段(京都駅)を駆け上がってます。歩いて登っても足慣らしにならないと思います。

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