ここから本文です

自動車税って滞納が3ヶ月くらいで赤い封筒で警告書がくるものですか?土日とかで...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2321:32:03

自動車税って滞納が3ヶ月くらいで赤い封筒で警告書がくるものですか?土日とかでも車をタイヤロックされたりしますか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr3********さん

2019/8/2323:45:45

自動車税は普通車なら都道府県税、軽自動車なら市町村税なので、住んでいる地域によって時期に差があります。5月頃に届く通常の納付書ですら4月半ばに来る地域もあれば5月半ばに来る地域もありますから。

差し押さえはまず、給料や口座から差し押さえてそれでもお金が無い人に対して車を差し押さえる。最近はタイヤロックじゃなくて警告文のようなもの(勝手に剥がすと違反になるようなもの)も増えていようですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/2322:13:26

3ヶ月くらいなら黄色の封筒のはず
赤の封筒は6ヶ月くらいじゃないと来ない

mor********さん

2019/8/2322:12:23

もちろん来ますよ?
早朝に逮捕しに来ます

hm6********さん

2019/8/2321:32:49

年内に払えば大丈夫