ここから本文です

デスクトップpcの電源を入れたらばちん!って音が鳴って、煙がでて困ってます。対...

uuv********さん

2019/8/2323:33:18

デスクトップpcの電源を入れたらばちん!って音が鳴って、煙がでて困ってます。対処法はわかりますか?特にいじったわけではありません。今日帰ってきたらの出来事です

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2323:41:14

ご自分で部品を交換できるのなら、どこか焦げているか目視チェックなどして異常が起こったユニットを捜す事になります。恐らくは電源ユニットかマザーボードが一番、可能性が高いでしょう。

デスクトップPCとは言え省スペースタイプならば交換用の電源ユニットには一般市販品は使えない事が多いので、先様が回答されているようにメーカー修理に出すしかありません。

しかし購入後、6~7年以上、経過しているのならメーカーでもサポート終了に伴う修理不可となる可能性があります。その場合は、買い替えですね。またマザーボード交換でも金額が高くつくかもしれません(詳細は見積もりが出てこないと判りません)。修理金額によっても買い替えを選択肢に入れるべきかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2019/8/2402:14:53

Amazonならちゃんと対応してくれます。返品相談ですね。

uro********さん

2019/8/2323:36:48

デスクトップ本体がオーバーヒートして回線ショートしたんじゃないですかね。

どれ位の期間お使いになられてますか?
どのみち煙が出てるなら以降電気を通さない方が良いかと。発火の可能性があるので。

買い替えをお勧めしますがメーカー側の不備も考えられますので保証期間内なら一度問い合わせた方がいいかもしれないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/8/2323:34:23

修理に出す。