ここから本文です

バトスピで46枚のデッキはやめた方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2400:19:21

バトスピで46枚のデッキはやめた方がいいですか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_ruler01さん

2019/8/2407:40:58

ドローがランダムである性質上ぜい肉をつけるのは無謀ですね
46枚だと下限40枚に対し15%過剰
デッキの代謝が大幅に下がります
事故率低減のためさっくりと余分を切り捨てた方がよいです

  • g_ruler01さん

    2019/8/2507:33:58

    質問していたということは現状に満足できていないということですよね
    構築だけ上級者の真似事をしてもプレーイングをモノにできなければ無意味です

    YOUTUBEなどのプレー動画を参考にしてみてはどうでしょうか
    こうゆう場面ではこれを使う、こうゆう流れならこう使う、といったポイントが参考になるかとお思います
    あのカードは入れてる様子がないな、と思うカードも察しが付くでしょうから要らないカードが分かってくるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnk********さん

2019/8/2420:20:38

創界神を採用しているデッキなら40で大事故起こして悲惨な負け方をしている人と対戦しているときもあるから創界神を何種類採用しているかで46でも良いとは思いますよ。
実際に45で創界神3種8枚で優勝経験ありますから
後はデッキの回転が速いデッキ……例えば光導とかは自然とドロソが多くなるので40超えても回ります
王道の40にたいして邪道ですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

くらげさん

2019/8/2408:19:41

【仮面ライダージオウⅡ】など、デッキ枚数を増やすことに特殊なメリットのあるテーマでもない限り、バトスピにおいてデッキ枚数40枚を超過することに対してポジティブな意見が返ってくることはまずありません。

↓の人も言っていますが、デッキ枚数を増やしてしまうとドローに対しての期待値(引きたいカードを握れる確率)が下がってしまいます。

きっぱりと、やめるべきであると断言します。