ここから本文です

麻雀格闘倶楽部でダブ東、ダブ南の雀頭の符に変更とかありますか?

nag********さん

2019/8/2400:53:35

麻雀格闘倶楽部でダブ東、ダブ南の雀頭の符に変更とかありますか?

ダブ東の雀頭が自風、場風のせいなのか4符になっていたのか、点ハネしてました。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2019/8/2401:03:19

場風…ニ符!
自風…ニ符!
合計…四符!(ヽ´ω`)

ダブ東…東場の東風!
東場のニ符!
東風のニ符!
合計で四符!(ヽ´ω`)

ダブ南…南場の南風!
南場のニ符!
南風のニ符!
合計で四符!(ヽ´ω`)

  • 質問者

    nag********さん

    2019/8/2401:08:16

    先程、調べたらダブ東、ダブ南の雀頭の符の点数が場所によって2符にするところもあれば4符にするところもあるとありました。
    て事は雀荘に行ったらダブ東とダブ南の雀頭の点数2符にしてるのか4符にしてるのか事前に聞いといたほうが良いって事ですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/8/2407:14:34

変更はないはずですが。