ここから本文です

新しく質問をお願いいたします。

pep********さん

2019/8/2402:16:35

新しく質問をお願いいたします。

前回お話しました足の違和感についてです。
そもそも足の違和感は、立っていられない事から始まっているんです。
立っていると倒れそうになるのでいつも足を踏ん張って生活していたんですが、だんだんと足に負担がかかってきたのか太ももやふくらはぎに突っ張り感が出てくるようになりました。
その頃に苓桂朮甘湯を飲み始めたんですが、開始から3ヶ月経った時に足の違和感が始まって同時にイライラ感なども出てきました。
苓桂朮甘湯を中止した現在は、違和感やイライラ感は治っていて、いつもの突っ張り感だけになっています。
なので、元々の突っ張り感に苓桂朮甘湯の副作用が偶然重なってしまったのかな…と思います。

前置きが長くなりましたが、質問は、この足の突っ張り感にアリナミンなどは効果ありますでしょうか?
よく肩こりや腰痛に効果があると聞きますが、私の場合はどうなのかと思いまして。。
アリナミン以外にも私に適していそうな薬などがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokisaさん

2019/8/2402:54:27

なるほどですね。
ドリンクタイプの「アリナミンR」「アリナミンRオフ」は筋力低下にも良いので、いいかもしれませんね。
できましたら「アリナミンR」のほうが有効成分も多く含まれていて良いのですが、「アリナミンRオフ」しか取り扱っていないところがほとんどだと思います。
(取り寄せが可能な場合はあります。)
「アリナミンR」「アリナミンRオフ」ともにノンカフェインですが、「アリナミンRオフ」はカロリーがだいぶカットされています。
まずは「アリナミンR」もしくは「アリナミンRオフ」を5~6本(3本セットもあります)程度お買い求めになって、様子を見てみるのも良いかと思います。

• 質問者

pep********さん

2019/8/2403:03:04

お返事ありがとうございます。
    ドリンクタイプのアリナミンは筋力低下にも良いんですね!
    それは知らなかったので教えていただけて嬉しいです!
    しばらく続けてみて、半夏厚朴湯と共にまた結果報告させていただきますね(^-^)
    ありがとうこざいましたm(_ _)m

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/24 09:26:52

度々の質問に親身になってくださり本当にありがとうこざいました。また経過をご報告させていただきます(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる