ここから本文です

ラベンハムのキルティングジャケットは軽くて薄いですが、真冬でも暖かいのでしょう...

kur********さん

2008/12/800:36:12

ラベンハムのキルティングジャケットは軽くて薄いですが、真冬でも暖かいのでしょうか?
やはりいわゆるダウンのほうが暖かいでしょうか?

この冬は子供が産まれるので多少汚れてもいいように3~4万位で暖かいアウターを購入しようと思っています。

ちなみにダウンはAIGLEのファー付きロングダウンをみています。

オススメまたはアドバイスしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

補足今手持ちのダウンはGASのショート丈とMaxMaraのきれいめロングです。ショート丈は重みがありガッシリ系なので子育てには使いにくそうで、後者はあまり汚したくないというのが現状です。
真冬にラベンハムで過ごされている方、またAIGLEのダウンをお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします!(余談ですが、神戸在住なのでそこまで寒い地方ではありません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2008/12/804:15:06

主観ですが、

キルティングジャケットは薄くても充分暖かく着れます。

ダウンも暖かいのですが、ボリュームがある分、動きにくいです。

キルティングでしたら、ARMEN(アーメン)のものもおすすめできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2008/12/1217:47:23

ダウンも持っていますが子供が生まれてからは断然ラベンハム派です。
温かさはもちろんダウンのほうが優っていると思いますが、子供を抱っこしたりするのに動きにくいです。
もし母乳でお育てになるおつもりなら、外出先で授乳のたびに脱ぎ着して、その辺に置いておくのもダウンはかさばります。
赤ちゃんはだっこしているだけでけっこうゆたんぽのように暖かいので私は今までのように厚着しなくなりました。
ラベンハムは洗えるのもいいです。(ダウンも洗えますがかわくのに2,3日かかりますよね)
赤ちゃんと一緒におでかけするときは今までには考えられないくらい荷物が多くなるので(オムツ、着替え、タオルやお茶など)
ご自分の荷物はなるべく軽く、少ないほうがいいと思います。
私は車を使うことが多いので、真冬でもラベンハムで平気でした。

mil********さん

2008/12/811:39:08

防寒性でしたらダウンのほうをオススメします。
ラベンハムもそこそこ防寒性はあると思うのですが
やっぱりダウンと比べると寒いです。

私は普段薄手のダウンをよく着ているのですが、
今日久々にラベンハムに厚手のマフラーで出たら、
寒かったのでちょっと後悔してます。
いつも着ている薄手のダウンと同じ暖かさを得ようと思えば、
もう1枚インナーが必要な感じです。

ちなみにダウンを買われるなら、軽さも重要だと思います。
軽いダウンは動きやすく暖かく、とても重宝しますよ。
薄着の上にさっと羽織っても暖かいですし、
お子様が生まれることを考えればますますダウンがいいのではないでしょうか。

jog********さん

2008/12/807:45:58

メンズですが…ダウンに比べれば温かさは劣ると思います。住んでる場所にもよりますが、着込んだり着方次第では真冬でも大丈夫なのでは!?ダウンのようにモコモコしてないので動きやすて良いですよね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる