ここから本文です

留置場のサンダルの色は、警察署や都道府県に寄って違うのですか?

木内健一さん

2019/8/2405:20:45

留置場のサンダルの色は、警察署や都道府県に寄って違うのですか?

、また23日間同じのをはくのですか。留置場では消灯後トイレはどうなりますか。また部屋では何人で暮らすですか留置場から取り調べ室への往復は階段利用ですかエレベーター利用ですか合わせて教えて下さい

補足逮捕経験者の皆さん恥ずかしとは思いますが必ずお答えください

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/8/2914:07:36

安価なサンダルとはいえ、その県の予算で購入し、各警察署に配分されるもの。
ごく一部の例外を除き、各県警ごと同じ型のサンダルとなるはず。

サンダルごとに留置番号が書かれているので、留置人ごと勾留されている間は同じサンダルを使うことになる。

房ごとにトイレがあり、また完全な消灯状態にはならないので、見えないということもない。

定員は房ごとに異なる。

移動は各留置場ごとに異なる。

質問した人からのコメント

2019/8/30 08:38:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

2019/8/2911:14:44

>警察署や都道府県に寄って違うのですか?
全国の警察署は千箇所以上ありそのほとんどに
留置場があります。
とても同じ物を使っているとは思えません。

>また23日間同じのをはくのですか
概ね同じものですが入浴等で入れ替わることはあります。

>また部屋では何人で暮らすですか
全ての留置場のことは分かりませんが概ね2~3人程度でしょう。

>留置場では消灯後トイレはどうなりますか
部屋にトイレがあれば何も問題ありません。

>エレベーター利用ですか合わせて教えて下さい
エレベーターが装備されている留置場は少ないでしょう。
また、留置施設は1階が多いと思います。