ここから本文です

ドリフの笑い声

mog********さん

2008/12/801:11:16

ドリフの笑い声

コントやってる時のあのオバサンたちが笑ってるのはテープというのが分かりますが、
何故わざわざそれを使いまわすのですかね。
ダウンタウンとかその他のコントのように、後ろでスタッフが笑ってる方が更に笑いを誘われ効果があるのに
テープで使いまわされるとだんだんイラ付いてきたりしませんか。

補足スタッフがリアルで笑ってるのと効果音で使いまわしてるのとではやはりイメージが違います。
盛り上げるためというのはもちろん分かりますが、特に笑いどころでもないのに無理やりオバサンの笑い声を入れられたりするのでイラつくのかもしれません。
オバサンだけじゃなくて、おっさんや若い姉さん兄さんの笑い声や子供の笑い声を色々使いまわすなら良いかもしれません(ぉ
使いまわすならいろんなバリエーションを込んで欲しい。

閲覧数:
3,564
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2008/12/813:56:58

そもそも、スタッフ笑いというのはダウンタウンが始めたことなので、
ドリフの時代にはありませんでした。

ダウンタウンが初めて東京に進出した時に、
東京のスタッフが、面白過ぎてこらえきれずに笑い声を出してしまったのが最初です。
それまでは、収録中にスタッフが声を出すのはタブーでしたから。

その後、効果が有るということでスタッフ笑いが使われるようになりましたが、
今のように「はははは、は」とわざとらしい笑い声は、逆にしらけることもあります。

質問した人からのコメント

2008/12/13 05:42:32

感謝 なるほどそういう歴史があったのですね。
ドリフも是非、スタッフが大爆笑してしまうコントをやって欲しいです。

「ドリフ 笑い声」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2008/12/1222:38:09

昔の、志村けんのだいじょうぶだぁ、で流れてたスタッフの笑い声は、あまりにもわざとらしいので、逆に面白かったです。コントよりも、面白かった事も。

ham********さん

2008/12/803:51:10

最近はスタッフの笑い声の効果音で足しているバラエティも結構ありますよ。
おばさんの笑い声のようにみえみえな感じではありませんが。
例えば動画サイトのバラエティ番組をパソコンでイヤホンして見るとよくわかります・・・。

yos********さん

2008/12/801:22:06

おばさん達の声のテープは昔からだよ、だから僕は馴れたのでイラ付かないけどね
おばさん達の声のテープを使うのはコントを盛り上げる為だよ
ドリフが面白いコントをやってるのに笑いが無ければ、しらけるだろう、だから笑いも必要だから、おばさんの笑い声を出しているんだよ、わかるかな

gay********さん

2008/12/801:20:05

笑いの効果音もスタッフの白々しい笑い声もイラつきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる