ここから本文です

看護師のお給料の違いは、今の時代大学、短大、専門どこ卒でも大して変わらず、そ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2410:01:46

看護師のお給料の違いは、今の時代大学、短大、専門どこ卒でも大して変わらず、その職場に何年勤務するかによって違う。

これは正しいんですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sakさん

2019/8/2412:45:47

就職する病院の規定によって変わってきます。
大学病院もあれば県立市立は公務員ですよ。
キャリアも違ってくる可能性が高いです。
逆に300床前後の私立病院は収益重視ですので出身大学での差は余りないですが、
給料待遇はその分厳しいところが多いですね。
人員をギリギリまで削減して、夜勤などの手当てで稼がせる、その分、給料の見た目は、
他の病院の給料と変わらないようになる。
100床前後の個人病院などはもっと待遇も厳しいですよ。

旧帝大クラスの大学出身者は、専門看護師資格を必要とする病院に概ね就職します。
将来のキャリア、給料待遇が約束されているのですよ。
看護師を経験して大学の教員や厚生労働省技官になる人もいます。

就職する病院、将来のキャリア、給料待遇の
路線が、旧帝大クラスの大学と専門卒では大きく違ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koa********さん

2019/8/2411:33:23

大きくは変わりませんが、基本給が違います
昇給額も違うので長く務めるほど差は大きくなります