ここから本文です

楽天で年間10万円ほどの買い物する場合、通常のカードより楽天ゴールドカードを発...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2412:43:11

楽天で年間10万円ほどの買い物する場合、通常のカードより楽天ゴールドカードを発行した方がお得ですよね?

セールとポイントアップキャンペーンのときに水や日用品をまとめ買いしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2412:52:23

楽天市場で年間108,000円利用で楽天カードと楽天ゴールドカードの損益分岐点が同等になります。
つまり楽天市場で年間108,100円以上利用すると・・・ということになります。
その他ETCカード発行するなどは考慮しないものとします。
https://creditcardmania.jp/rakutengoldcard-nenkaihi.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あゆっちさん

2019/8/2422:14:25

楽天カードゴールドは私も使っています。最初の人が書くとおり楽天市場で10万8千円以上使えば2160円の年会費の差の元は取れます。
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/gold_card/?sclid=o_rkc_camp...

楽天e-naviから容易に切り替えでき、審査も数分です。

Paypayを薦める輩がいるが、楽天に慣れると他には移りずらい。無理して移る必要はまったくありません。ヤフーカードもヤフープレミアムも必要ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryzさん

2019/8/2421:48:45

楽天カードと楽天ゴールドカードの損益分岐点はほかの方の回答の通りです。
私自身が楽天ゴールドカードを持っていて楽天ヘビーユーザーでしたが、楽天ゴールドカードはおすすめできません。
もっと言ってしまえば、楽天市場がおすすめできません。
楽天市場は、楽天カードで支払うと楽天ポイントが3倍(楽天ゴールドカードは5倍)、5と0がつく日はエントリーすることで5倍(楽天ゴールドカードは7倍)になります。
ですから、楽天市場では楽天カード又は楽天ゴールドカードを支払いに使って、購入する日は5と0がつく日に集中させるのがセオリーです。
当然ですが、楽天カード又は楽天ゴールドカードを使うことが条件の倍率アップですので、これらを使った金額にしか倍率アップは適用されません。
楽天で付与される楽天ポイントの大部分が期間限定ポイントです。
期間限定ポイントは楽天カードの支払いに充当することはできませんので、楽天市場で使うにはカード払いとポイントを組み合わせて支払うことになります。
つまり、楽天市場で楽天ポイントで支払った部分には倍率アップが適用されないので、付与される楽天ポイントが大幅に目減りし損をします。
楽天ポイントの大部分を占める期間限定ポイントは、街で楽天ペイか楽天ポイントカードでの支払いに使うしかありません。
私は、楽天ゴールドカードをやめて、楽天市場で買っていたもののほとんどをYahoo!ショッピングに乗り換え、ヤフーカードを持ちました。
正直な感想は、楽天市場は何だったのかです。
ヤフーカードをYahoo!ショッピングで支払いに使うと3倍になりますが、上乗せされる2%のうち、Tポイントで還元される1%はヤフーカードで支払った金額の1%ですが、PayPayボーナスライトで還元される1%はヤフーカードで支払った金額に関係なく購入金額全体(素量を除く)の1%が還元されるという仕様になっています。
そして、楽天市場で倍率アップの重要なファクターが楽天カードなのに対し、Yahoo!ショッピングでは倍率アップに大きな影響を与えるのはヤフーカードよりもYahoo!プレミアム会員になることです。
Yahoo!プレミアム会員になると、無条件で還元率が+4倍になり、ヤフーカードの+2倍と併せると常時還元率が7倍です。
Yahoo!プレミアム会員による+4倍は支払い方法がなにかは関係ないので、ポイントを支払いに使っても、付与されるポイント等に影響がありません。
さらに、5がつく日は+4倍になりますので、11倍になります。
5がつく日の倍率アップも支払い方法は無関係なので、ポイントを使っても付与されるポイント等には影響がありません。
Yahoo!プレミアム会員が参加できる大幅な倍率アップのキャンペーンが非常に多いです。
日替わりで割引クーポンが配布されていますが、これの割引率も高いです。
楽天市場で楽天ゴールドカードを使うより、Yahoo!ショッピングでYahoo!プレミアム会員になってYahoo!カートを持った方が見返りがずっと大きいです。
私は、Yahoo!ショッピングで買えるものはYahoo!ショッピングで買うことにしてヤフーカードを持ち、楽天カードはそのままにすることをおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる