ここから本文です

ジブリの都市伝説について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/8/2416:39:59

ジブリの都市伝説について質問です

なんで都市伝説好きのヤツらはすぐ○○死亡説とか○○の世界は死後の世界って言い始めるんですか?

ことある事に死亡説を唱えててホントに不快です。


暗い雰囲気の作品の都市伝説ならまだそうなんだ程度で見てられるのですが、明るい人情物の作品とかの死亡説を見るとホントに馬鹿馬鹿しくなります。

閲覧数:
153
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2716:50:29

都市伝説は根拠のないものですからね。

『となりのトトロ』のサツキとメイは死んでいるという都市伝説もありますけど、あれはスタジオジブリが公式に否定しています。
↓↓↓
http://ghibli.jpn.org/report/totoro-gossip/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「都市伝説」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2019/8/2717:48:15

千と千尋はわりとありそうだなぁと感じました。

apr********さん

2019/8/2417:08:53

そういうのが都市伝説の特徴だから。

alp********さん

2019/8/2417:05:25

明るい物語に明るい裏話があってもただのサブストーリーになって都市伝説にならないからじゃないでしょうか?

メインの物語からかけ離れていた方がインパクトがあるからでしょうね。

tom********さん

2019/8/2416:40:57

トトロ死神説は酷いと思いました。

「都市伝説、死亡説」に関する質問