ここから本文です

息子 21才がパチンコにハマっていて内緒で彼の通帳を見たら毎日7〜8千円づつおろさ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2416:49:03

息子 21才がパチンコにハマっていて内緒で彼の通帳を見たら毎日7〜8千円づつおろされています。残業だとウソをつき毎日9時ころ帰宅します。最近は消費者金融にも手を出した見たいです。すぐにギャンブルなんか辞めろ

というのですが自分はやっていないとウソをつきます。彼が高校生のころ買ってやったI phoneのI cloudを設定してやったままの状態なのでI phoneを探すで居場所はすぐに突き止められます。勿論20歳過ぎているのでGPSなどは使いたくありませんがどうしても気になってしまいます。このまま行くとギャンブル依存症になるのではないかととても心配です。GPSを使っているとは本人には言えません。当然ですが。何とかやめさせる方法をご教授下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2417:08:28

すでに依存症なので、やめさせる方法はないですね、
唯一あるとすれば、何か事故にでも遭って手が使えなくなった時ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/8/2503:41:11

>このまま行くとギャンブル依存症になるのではないかととても心配です。

残念ですが既に『依存症』ですよ。

別に成人して自分で働いて稼いだお金でパチンコに行くのも自由、呑みに行くのも自由、映画に行くのも自由ですよね?

何故、「嘘」迄付いてパチンコに行っていっるのでしょうか?

既に依存しています。

何故、ギャンブルなんて自分の余裕の出来たお金で嗜むのが大人でしょうが、消費者金融にお金を借りて迄行くのでしょうか?

既に依存しています。

貴方は薬物中毒者が薬を買う為に、売春したりする人は依存していない?と思います??

貴方はギャンブルをする為に、消費者金融からお金を借りて迄行く人は依存していない?と思います?

消費者金融迄手を出しているのですから『重度』の依存症ですよ。

貴方は依存していない。と思っているみたいですが、話を聞くだけでも十分な重度の依存症です。

itw********さん

2019/8/2418:29:50

絶対に治りません。

ryo********さん

2019/8/2417:40:31

正直辞めさせる方法はないでしょう。
毎日パチンコしてる時点でもう手遅れですし、自分の小遣いの範囲内だけではなく、パチンコの為に消費者金融に手を出した時点で立派な依存性です。
だから貴方がいくら手を加えたとこで辞めるのは本人の意思の強さ次第です。
ぶっちゃけ返せないほどの借金をしたとか、なにか痛い目に合わなければ辞める事は難しいとは思いますが。

でも、20歳超えてるなら自己責任でもいいんじゃないかなとは思いますよ。
言って聞かないなら後はなにがあっても自己責任ってのが返って本人の為ってなる時もありますから。
返せない借金を作ってもこっちは一切手助けしないから、どうなっても自己責任だよって声をかけて放っておくのもいいかとは思いますよ。

親のお金を盗んでるとか、他人から借りてまでしてるってなら話は別ですけど、自分自身で借金して自分の首を絞めてるなら本当自己責任かとは思います。20歳超えた大人ではありますからね。

sak********さん

2019/8/2417:05:28

毎日7~8千円おろされていて消費者金融にまで手を出しているんですよね。
使ってもいいお金が無くなってもパチンコに行き続ける、それはもうすでに依存症です。

そして依存症は本人がやめたいと思っていても中々やめられないものです。
この文を読むに本人はやめたいと思っていないようですから残念ながらやめさせる方法はないに等しいと思います。

息子さんにパチンコさせない方法としては仕事の日は職場の前で待ち伏せ、休日は尾行(パチ屋に入ったら連れ戻す)orGPSでパチンコ屋に居ることが分かれば連れ戻しに行く、ですがまあ現実的ではないですよね…
GPSバレしたらOFFにされるでしょうし。
でもその程度はしないと今の状態ではやめさせるのは無理だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる