ここから本文です

視力回復についてです。 眼科で視力を測定してもらった 0.05でした。(0.5じゃ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2419:05:41

視力回復についてです。

眼科で視力を測定してもらった
0.05でした。(0.5じゃないです)

コンタクトで矯正はできるのですが、
できれば裸眼で生活したいです。

ただ、超強度近視と自分の角膜の状態から
検索で出てくる視力回復法(レーシック・オルソケラトロジー・ICL)は
すべてできないでしょうと眼科の先生に言われました。

これら以外に何か視力回復方法をご存知の方がいましたら
教えていただきたいです。(海外のとか)

よろしくお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/8/2502:40:52

現状はないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「視力回復」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syt********さん

2019/8/3100:19:11

其れ以外にはないです。
レーシックは、ー6D 以上で不可。オルソは、ー4D 以上で不可。ICLは、可能だが、失明リスクが高い緑内障になりやすい。まともな医師なら手術しない。まともでない医師も自身や家族には危険なので手術しない。だから不可。他にも類似商品もあるが、全て合併症が酷くて、消滅中。

レーシック業界は、悪質広告やガイドライン無視の悪質眼科専門医が多いから、注意が必要だ。だから、日本眼科医会や消費者庁が注意喚起している。

lis********さん

2019/8/2610:44:18

①メガネ、コンタクトで矯正する。
②レーシック、オルソ等で角膜屈折力を変える。(すでに不可と言われている)
③ICL、或いは白内障手術で眼そのものの屈折力を変える(ICLは不可と言われている)

これしかないです。
コンタクトを使うか、白内障手術で眼内レンズによって矯正効果を得るかくらいでしょう。