ここから本文です

古典派クラシックの音楽の課題です、、 古典派のクラシックの曲の感想を書かな...

ID非公開さん

2019/8/2420:28:40

古典派クラシックの音楽の課題です、、

古典派のクラシックの曲の感想を書かないといけないのですが あなたが思う感想を教えてください。
曲はなんでもいいです。

私は中二なので中二らしくかいてほしいです。

注意点
曲名は正確にお願いします
演奏者や団体名 演奏形態 作曲者(フルネーム) 国名(現在も使われてる国の名称) の記入
作曲者についての説明も入れていただけると幸いです。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/8/2420:31:02

宿題は、自分でやりましょう。

ネットの情報をコピペするだけなら素人でも出来ます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102125301...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/8/2617:54:54

そうですね。書け、と言われても何を聴けばいいか分からないですものね。

なので、聴く候補だけ挙げときます。
Youtubeで聴けるので、演奏者も分かると思います。

モーツアルト: アイネクライネナハトムジーク(一楽章)
ベートーベン: 第5運命(一楽章)

両方とも1楽章だけでいい、と思います。

感想文としては、

ソナタ形式
教会音楽とは惜別した新しい和音体系

などを意識して書くとよいでしょう。

eas********さん

2019/8/2522:12:38

古典派の代表格として、ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンなんて名前が挙がりますが、この3人だけでも曲数は相当なものになります。「なんでもいい」と言われても何の楽曲を挙げればよいのやら。それに、曲名や作曲者はいいですが、演奏者や団体名、演奏形態とは何を答えればよろしいのでしょうか?
例えば、ベートーヴェンの交響曲第7番。ベートーヴェンはドイツの作曲家。演奏形態?は読んで字の如く交響曲です。団体名?オーケストラですか?世界中のオーケストラが演奏している有名な曲ですが。私はウィーンフィルの演奏が好きです。・・・っていうことですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる