ここから本文です

タイバーツを香港ドルに両替したいのですが、タイでするか香港でするか迷っていま...

duf********さん

2019/8/2421:25:00

タイバーツを香港ドルに両替したいのですが、タイでするか香港でするか迷っています。どちらの方がオススメでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/8/2423:54:36

タイのバンコクにある「お得な」私営両替商で、タイバーツ→香港ドルに両替する場合の為替手数料は0.77%です。

香港の重慶マンション内の「お得な」両替店で、タイバーツ→香港ドルに両替する場合の為替手数料は0.52%です。

★バンコクの「お得な」両替店
https://valueplusexchange.com/#/

0.77%と0.52%・・・僅差なので、為替手数料が高い香港の空港や市内の両替店で換金する場合は、バンコクの「お得な」両替店で行った方がお得になりますね。

バンコクのスワンナプーム国際空港の地下1Fにあるエアポートリンクの駅の中にある「お得な」両替店(数軒ある)で換金するのが、容易でしょうね。
ただし、両替店に香港ドルの在庫が無い場合は換金できません。その場合は、近くの店を回ってください(数軒あります)。

質問した人からのコメント

2019/8/25 13:36:10

詳しく教えていただきありがとうございます。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

黒影さん

2019/8/2511:29:34

ley********さん

2019/8/2421:55:26

香港でした方が良いです。どこの国も現地通貨は持っているが他の国の外貨に交換するのはかなり手数料が高い。

なので到着空港のゲート付近には色々な銀行のカウンターが開いているわけです。