ここから本文です

巨人の異様な底力が出ちゃったんでしょうか?

gak********さん

2019/8/2422:55:14

巨人の異様な底力が出ちゃったんでしょうか?

巨人vsDeNA
土曜日は高橋優貴と石田健大
前半はベイの先制も丸佳浩が2発打ちゲレーロもアーチを描き3点差で中川皓太だったが2四球からソトの左越え二塁打で1点差で嶺井博希の左中間2ランでベイの逆転で継投で9回が山崎康晃が2死でベイの勝利間違いないと思われた。

ところが重信慎之介を散歩させて次の阿部慎之助も散歩させたら坂本勇人が左へ打って同点に

10回がGチャンスも本塁突入アウトで11回にもつれる試合はエスコバーのイニング跨ぎ続投が悪影響?重信が出て盗塁の中で左相手には右の石川慎吾
石川が中越え打球がそのままスタンドイン
巨人の8-6で優勝マジックが灯ったそうで
優勝するチームは劇的なる勝利があるけどもコレってそういう事?

山崎康晃,エスコバー,石川慎吾,スタンドイン,イニング跨ぎ続投,高橋優,デラロサ

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/8/2423:07:46

底力と言えば底力かもしれませんが少し前なら考えられない逆転勝ちですが山崎康晃は最近調子を落としてますからそれに救われたという感じですね。9回にデラロサを使ったことと田口に送りバントと見せかけて重信を走らせたのは見事な采配だったと思います。優勝しそうなチームにありがちな劇的な勝利かもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/8/2423:39:31

今日に関しては「中川投手のミスを消した」所が大きいんじゃないかと。

逆転勝ちで中川投手も救われたでしょうし、チームにとっても、あのまま負けていたら5ゲーム差になっていた所を勝って7ゲームに突き放したという事で、非常に大きいでしょうね。

tou********さん

2019/8/2423:38:29

早々に石田・高橋優を下げた両監督。
結果、どちらも勇み足、采配ミスと言っていいんだろうけど、
おかげでもつれちゃった感じだね。

どちらが負けても、やっちゃいけない負け方。
ピンチで目一杯いったエスコバーを回跨ぎさせざるをえなかったベイが、
投手が一枚足りなかったってこと。

優勝するチームの劇的な勝利というより、
優勝できないチームの終わりの瞬間かな。

巨人も三年前ぐらいにマツダでやらかしたね、澤村が。

2019/8/2423:20:08

巨人に優勝マジック20が点灯したのは嬉しく思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる