ここから本文です

動物園やペットショップなどで働いてる人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2500:55:23

動物園やペットショップなどで働いてる人に質問です。

他の仕事にはないような動物関係の仕事特有の苦労や嬉しいことなどの仕事について教えて下さい。
色んな動物関係の職場でのことを教えて下さい。
出来れば詳しく教えてくれるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxs********さん

2019/8/3113:57:06

私では無いですが動物園のとても仲良くしてくれてた園長さんから色々と聞いたのでよろしければ解答出来ます。やはり苦労したのが病気の看護と猛獣の餌やりに苦労したと言ってました。猛獣のトラの餌やりが終わって気を抜いた時に狙われた時は背中が凍る思いをする位の恐怖だったと言ってました。ペットと違うので様子がオカシイ病気かも?と検査をする時は常に麻酔銃や吹き矢を使うので練習も必要だったり麻酔の量から目覚める時間を経験とか生かして計算したり無事に目覚めるか?と心配しながら検査とか。一番悩んだ事が象の脱走で公道から連れ戻すのに大変だったと言ってました。嬉しかった事は希少な動物が上手く繁殖をして大往生した時だそうです。神戸市王子動物園の亀井さんから直接お話を聞きました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/31 15:03:47

有り難うございます!助かります!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる