ここから本文です

指輪についてご意見お願い致します。 結婚指輪が少し緩いです。 スポッと抜け...

ll_********さん

2019/8/2510:15:06

指輪についてご意見お願い致します。

結婚指輪が少し緩いです。
スポッと抜ける程ではないのですが、ほぼ間接に引っ掛からずに着け外し出来ますし、指を曲げると少し隙間もあります。
すご

く浮腫んでいる時でジャストサイズです。

まだ購入して数ヶ月なので、サイズ直しするのはもう少し様子を見てからにしたいです。
しかし失くすのは怖いので、リングストッパーとして細い指輪を重ね着けしようかと思っています。

写真のような重ね着けはおかしいでしょうか?

1 結婚指輪はウェーブ、ストッパーはストレートでデザインが違う

2 結婚指輪10.5号、ストッパー9号でサイズが明らか違うように見える

この2点が特に気になります。

また友人に見せた所、デザインが違うからストッパーは同じ色より違う色の方が可愛いかも?と言われました。
目立たないようにシルバーを選んだのですが、ピンクゴールドとかの方が良さそうですか?

サイズについては、着けていて9号でキツイという事はありません。外す時も間接で数回動かせば普通に外せます。
ただ指輪の跡が残るのですが、これはやはりキツイという事なのでしょうか?10号の方が良いでしょうか?

ストッパーの方はネットで購入したサジカルステンレスの物です。
もしストッパーとして普段からリングを重ね着けするなら、結婚指輪と同じブランドで合うものを探しても良いのですが、近々友人の結婚式があるので、取り急ぎ購入しました。
因みに婚約指輪はありません。

普段からファッションリング等は全く着けず、アクセサリー類にも無頓着なので自分ではよく分からないんです。皆様のご意見をお願いします。

ストッパー,結婚指輪,間接,サジカルステンレス,リングストッパー,リングアジャスター,phoneCarrier

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/8/2517:47:27

別に色はピンクゴールドでもプラチナ色でも良いと思います。ウェーブもゆるいものだから気になりませんよ。
お好きな方で大丈夫、人はそれほどマリッジリングをどう着けているかなんて見ませんから。あなたも人がつけてるのを気にもとめていなかったのでしょう?

その目的だけならスレンレスなどのお安いものでも、十分ストッパーの役目は果たしてくれるでしょう。300均のリングなどでもシンプルなリングだけを選んだらぱっとみてもわかりませんしね。

重ね着けするリングは10号か場合によっては10.5号でも大丈夫かと思います。
マリッジを着けたままで重ねたリングを試着して選べば良いと思います。

今つけていらっしゃる9号はちょっときつく見えますね。
関節で数回動かす…これはもうサイズはキツイはずです。
あなたの指を拝見すると関節が太いわけではなく指の付け根が一番太く見えるので関節が部分がすっと通らないリングは明らかにサイズが合っていません。

同じサイズであっても重ねることでリングの全体幅が太くなりはずれにくくなります。これは平打などの幅広のリングを付ける場合は0.5号~1号サイズアップするのと同じです。

サイズ直しですが、お考えの通り、この先指は太くなる一方だと思われますので、サイズダウンのお直しはやめておいたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/27 21:48:45

とても参考になりました。
とりあえず同じ物の10号ピンクゴールドを購入し、気分や雰囲気でどちらかを着けたいと思います。
大変納得の出来る回答をありがとうございました。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

編集あり2019/8/2510:22:17

重ね付け以外の方法として、リングアジャスターという商品もありますよ。

https://www.amazon.co.jp/サイズ調節-リングアジャスター-adjuster-リングストッパー-銀磨きクロス布付き/dp/B0799DLNH1/ref=mp_s_a_1_1_sspa?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=リングアジャスター&phoneCarrier=wifi&phoneType=iPhone&qid=1566695861&rd=1&s=gateway&sr=8-1-spons&view=Touch9&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyMjAzOFpCRlpMU0JOJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNzIxMTgyN1dBMEs1RlZaRk9WJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTFWMjEzUDJXT1dWVkMmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9zZWFyY2hfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==

参考になればと思います。

重ね付け以外の方法として、リングアジャスターという商品もありますよ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる