ここから本文です

エンジンかけずにエアコン使いたい! 方法ある?

♥ manekineko ♥さん

2019/8/2511:26:31

エンジンかけずにエアコン使いたい! 方法ある?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時々駐車場で仮眠することがあるんですが、

エンジン音や振動もあるし、排気の面で周りにも

迷惑かけているように思います。

エンジンをかけずにエアコンを使いたいです。

何か方法があるんでしょうか。

車中泊している人とかどうしているんでしょうかねえ。

トラックの運送をしている人もエンジンかけっぱなし?

エンジンに頼らないエアコン別に売っているんでしょうか?

車のエアコンより効かないのかな?

その場合電源はどう取るんでしょう?発電機がいるのかな?

問題は金額的にどっちが得かでしょうかねえ。

車のことはよくわからないので

兎に角、エンジンをかけずにエアコンを使う方法があれば

教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
277
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2516:10:55

↓嘘の回答をまともに受けてもw

EV&ハイブリッド車以外では現実的には不可(それでも長時間は無理)。
エアコンはコンプレッサーが駆動しないと冷えません。また循環するガスを冷却させなければなりませんので、電気は馬鹿食いです。

バッテリー駆動で動かすには、それなりの容量の物が必要になりますし、費用も割高、現実的ではありません。

発電機を使うくらいなら、エンジンを掛けた方が静かです。


結論で言うなら、エンジンを掛けても問題の無い所でエンジンを掛けっぱなしにする事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st1********さん

2019/8/3013:32:55

アウトランダーPHEVに乗っています。

車中泊をしたく探していたら
アウトランダーPHEV一択になりました。

エンジンをかけずにエアコン使えるしコンセントも
白物家電が使える電力です。


冬暖房をかけるとエンジンがかかってしまうので
その時はコンセントから暖房器具を使って暖を取っていますが
夏場はエアコンを使ってもエンジンがかからないので
エアコンを使って車中泊します。

katemas_zさん

2019/8/2609:09:45

リーフに乗っていますが、
その点はいいですねー
いいでしょー

ycq********さん

2019/8/2608:47:07

900w位の発電機と
ウインドーエアコンで冷やせる
バッテリーで駆動すると
相当大きな容量とインバーターが要る
EVに乗った方が早い

nsu********さん

2019/8/2522:41:17

冷凍倉庫さんと相談すると言うのは?

ー30度前後なので、寒いと思いますが…(^^;

冗談は程々にして、私、4㌧長距離です。

私は、夜、寝る時は、エンジンを掛けたまま停めれる『コンビニ』や『道の駅』で寝てます。

どうしても、車のクーラーは、エンジンを使わないと掛かりません…(^^;

それと、直接関係は有りませんが、4㌧以上のトラックには、『焼き付け』と言い、ディーゼルエンジンの黒い煙を出さない対応処理として、カスを燃く処理の為に回転が上がる時があります。

貴方か、コンビニや道の駅で寝る時が有れば、トラックから少しでも離れた方が煩い音から離れると思います…(^^;

ta1********さん

2019/8/2520:48:50

ヒーターはサブバッテリー&FFヒーターとかありますが、エアコンは無理ですね。標高を上げて涼しいところで寝るしかないです。

ポータブルクーラーと言って、発泡スチロールにたっぷり氷や保冷剤を入れて、片側からUSBファンで風をいれてやると冷風を出す道具を自作している人を聞いたことありますが、効果は怪しいです。
興味あれば試してみても面白いと思いますが。