ここから本文です

windows media playerでCDの書き込みが途中で止まってしまう WMPでCDーRに書き込...

mrs********さん

2019/8/2512:41:11

windows media playerでCDの書き込みが途中で止まってしまう

WMPでCDーRに書き込みしようとすると、途中で書き込みが止まってしまい、「破損してないまたは新しいCDを入れてください」という

旨の文面が出ます。
1曲だけ書き込んで吐き出されたCDもあり、その後まだ容量が残っているはずなのに「新しいディスクをいれてください」になってしまいました。
知恵袋内にいくつか同じ内容の質問があったので色々試してみたのですが改善されず、既に7枚のCDーRを無駄にしてしまいました。
どなたかご親切な方、どうかご教示下さいませ。

ちなみに、
・Windows8.1です
・書き込み速度を低速にもしてみました
・トラブルシューティングも確認してみましたが、特に問題は無いように思います
・MP3とMP4、WMAは混在して書き込めると聞きましたので、一緒に書き込もうとしています
・念の為、CDーRWまで試してみましたが同じでした

確かにほとんど知識はありませんが、二年ほど前までは問題無く使えていました。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足追記
WMPの無効化も試してみました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/8/2709:09:44

経験者です。
それは、WMPの故障ではなく、PCの劣化による故障。と私は結論づけてます。
散々、あれこれやったんですが、。ディスクが悪いかもとおもってTDKに電話もしましたが。だめでした。

「古くなったPCに起こる現象。メーカー修理の枠を外れている不具合。買い換えてください。」
だそうです。
ま、その部分だけは使えなくても、他が正常なら充分使っていけますが。
私の、そのサブ機は今、11年目、A機の非常交代要員として待機しています。孫がおもちゃ代わりに使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる