ここから本文です

20の男です

アバター

ID非公開さん

2019/8/2513:50:52

20の男です

将来のことを考えた上で運転免許は持っていた方がいいですか?

閲覧数:
153
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/8/2523:45:12

そうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/8/3119:56:22

人生何が起きるか解らないので、あった方がいい。
将来AIに仕事取られたら、困るのは貴方です。
まだまだ車社会、自ら放棄することないでしょう・・・若いうちにとってみては。
身分証明書にもなるし、保険証では恥ずかしいですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2706:00:12

あれば便利です。

k0z********さん

2019/8/2620:38:31

年を取ると、体の感覚ばかりではなく頭の感覚も徐々に鈍ってくるので、
若いうちに取っておくに越した事はないです。

証明書としても通用するし、会社面接の際、履歴書の資格欄にも
書けます。

普通自動車一種なら、社会人なら取って当然の資格にあたりますが。

履歴書に自動車免許記載が無いと、欠陥があって取れなかったのか、
違反ではく奪されたのか、という要らぬ疑いをかけられる場合も
あるかもです。若いうちなら、すぐに取りますと言えばOKかも
しれませんが。

免許必要ない会社もあるかもしれないけど、きちんとした所なら
免許=一般常識人という見方もあるので、取っておくに越したことは
ないかと。

すでに勤めておられるのなら、悪しからず。

mom********さん

2019/8/2612:42:40

日本は資格社会だと思います。すなわち、免許であろうと資格があれば、無い人に比べて優遇されます。
ただし、他に能力があれば、別に運転免許なんてなくても、十分にやっていきます。
従いまして、能力が無いと思えば、時間とお金がかかりますが、取っておけば、後に有利に働くと思います。
なお、年を取ると、取りたいと思っても、なかなか取れないので、今はいらないと思っても、若いころにとっておく方がいいというのもあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2522:08:28

公共交通機関が発達してる都市部に住み続けるなら要らないでしょう。