ここから本文です

みずほ銀行が韓国に一兆円投資しているって本当ですか? 本当なら、それって既に...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2514:09:15

みずほ銀行が韓国に一兆円投資しているって本当ですか?
本当なら、それって既にもう手遅れなんじゃない・・・?

公的資金注入でみずほを救った場合、韓国に一兆円プレゼントってことですかね?

閲覧数:
2,692
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swo********さん

2019/8/2514:40:35

Q1:みずほ銀行がK国に一兆円投資しているって本当ですか?

A1:いいえ、在日K企業も含めれば0があと2つくらい加わると思います。

Q2:本当なら、それって既にもう手遅れなんじゃない・・・?

A2:手遅れです。これだけ混乱したK国から資金回収をとうの昔に始めている米英欧の回収分をみずほフクシマ傘下のみずほ銀行は肩代わり融資をして、「メイン寄せ」ならぬ「みずほ寄せ」を受けているくらいですから。

Q3:公的資金注入でみずほを救った場合、K国に一兆円プレゼントってことですかね?

A3:預金保険法第102条第1項第3号措置を実施して、K国向け未回収債権は在日から強制的に取り立てるしかないでしょうね。その場合は資本金は100%減資となり、政府が新たに株式を取得して株主となるわけですが、当然預金者にも相応の負担を強いることになります。

税金注入というと、同法同項第1号なのか第2号なのかによって違ってきますが、第2号の場合は、内閣が倒壊することは避けられないでしょうし、第1号でも轟々たる非難を浴びることになり、自民党は選挙で大敗です。

もちろん、みずほフクシマを一時国有化して売り飛ばすのは当然ですが、この際、C那に売り飛ばして、確実に外国法人として、日本の貸借対照表から消去することが永久的な解決になるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/31 17:43:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/8/2822:26:26

>みずほ銀行が韓国に一兆円投資しているって本当ですか?

韓国メディアの報道によると本当のようですね。

中央日報日本語版より
みずほ銀行の韓国国内支店が韓国に保有する総与信規模は5月基準で11兆7230億ウォンに達する。これは韓国に進出する16カ国38行のうち最も多い規模だ。これまで10兆ウォンほどだった同行の韓国国内与信規模は3月からの2カ月間で10%以上増えた。


>本当なら、それって既にもう手遅れなんじゃない・・・?

最近のウォン安で、大損してるのではないでしょうか。

みずほフィナンシャルグループ会長が最近韓国を訪問して大企業オーナーに面談し、
韓国企業に対する金融支援を継続するという立場を伝えたそうです。


(参考)
中央日報日本語版
韓国大企業オーナーと会った日本のメガバンク「資金回収の心配いらない」
https://japanese.joins.com/article/262/256262.html?servcode=300&sec...

pap********さん

2019/8/2820:55:56

そんなに貸してはいないはずですが。輸出信用状の銀行保証を加えればかなりの額になります。ただ信用状は、輸出物が決済されればなんてことはないのです。ただここで問題なのはね、「Gソミア」の破棄でみずほの貸金の引き上げ指示がアソーマフィア氏からあった時どのように対応するかによっては焦げ付きが出るかもしれません。その際は超法規で在日韓国資産の差し押さえなんてこともアルカポネです。

二三十郎さん

2019/8/2812:29:57

そういえば、連休のたびに、ATMを使えないようにしていた。たぶん資金不足による現金がないとか、引き出す金を極力抑えたいなにかの事情があるのかもしれません。
いずれにせよ、預けるだけの銀行などどこも同じです。預金を移して様子を見るべきかも、銀行はみずほばかりではないのですから。

fzn********さん

2019/8/2514:34:23

銀行は担保取ってますよ。

est********さん

2019/8/2514:22:20

他の金融機関もそうだが南と北が本当に統合するんだったらそうなっても不思議ではない
間違いなく焦げ付くだろう
まあその前に出るべき行動に出ると思うけどね