ここから本文です

郵便局に簡易書留を受け取りに行きたいんですけど、医療証一つで 受け取ることは...

bey********さん

2019/8/2515:13:09

郵便局に簡易書留を受け取りに行きたいんですけど、医療証一つで
受け取ることは出来ますか?

補足すみませんあと一つ、不在票も一緒に持って行くんですか

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/8/2515:35:38

免許証、保険証、マイナンバーで受け取りで来ます。
パスポートでも可能です。
学生証は受けない郵便局もありますので何とも言えません。
マイナンバーカードであれば身分証になります。
これは個人番号なので特定できますので。
ゆうパックなど追跡番号があればそれをメモして受け取りに行く。
なので発送人から追跡番号を教えて貰う。

質問した人からのコメント

2019/8/26 21:19:27

受け取ることができました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/8/2515:30:52

健康保険証ということであればそれだけで大丈夫です。