ここから本文です

軽音部に所属しているの者です。

leq********さん

2019/8/2516:13:48

軽音部に所属しているの者です。

興味本位で軽音部に入部したのですが、練習や部内ライブを何回か経験して、自分に合ってないなと思い始めてしまいました。どうすればいいですか?辞めるべきですかね?

閲覧数:
29
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2516:25:55

自分で決めなさい。人に決めてもらうことじゃない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

strayさん

2019/8/2613:27:11

他人に決めてもらう事ではない。

ave********さん

2019/8/2613:15:14

辞めるべきです。

truetone56さん

2019/8/2518:56:39

何が合わないのかってのも考えたうえでかな。俺とか高校までHR/HM一辺倒だったけど大学でレゲエとかアニソンとかやってたし。自分の知らん音楽やるのがたのしくてしゃーなかった。やりたい音楽も自分バンマスでやってたけどな。


回答
難しく考える必要はないけど、せめて辞める前にやりたいことができないのか、人間的な部分の話なのか。ってのは考えた方がいいと思うよ。前者なら君が自発的に動くことで同意してくれる人もいるかもしれないし(俺は付き合うから今度これやってねってやってた)、後者なら人数がいるなら同期やメンバーだけじゃなく先輩や後輩とやることで楽しめる場合もある。視野が狭くなってないか、ってのは一応考えていいと思う。


一旦やめた後で出戻りしてきた人を見たことあったけど、なんかすげー申し訳なさそうに戻ってきたの謝ってたの見て「そこまでかい!」って思った。

ID非公開さん

2019/8/2517:02:18

辞めるべき。時間の無駄。やめない方が良いと思う理由はなんですか?

hag********さん

2019/8/2516:38:08

嫌ならやめればいいでしょう。

ただ自分に合っていない の本質が
①演奏曲のジャンルとかが 嫌い
②担当楽器 他のものがしたい
③他の部員との仲が悪い(嫌いな奴がいる)
④部費や その他費用が高い
⑤幹部(あるいは部の運営方法など)がおかしい
など考えられますが 一番手間がかからず 逃げられるのは 辞めることでしょう。

手間暇かけて 苦労を厭わず 続けて得られるモノが あなたにとって
価値ある(意味ある)ことなら ちょっと頑張ってみる という道もあるでしょう。
自宅など別の場所で 楽器を鳴らせる場が確保できるのならば 部活にこだわらなくてもいいでしょう。

結局どちらをとっても 自己満足の世界でしかないかもしれません けど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる